※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の左耳後ろに5ミリくらいのしこりがあり、病院は皮膚科か耳鼻科か小児科に行くべきか不安です。写真では不明瞭。

生後4ヶ月の娘の
耳の後ろにしこりがあることに気づきました。
いつからあったのかはわかりません。
5ミリくらいかな?左耳だけです。
病院は皮膚科か耳鼻科か小児科どこですか?
ネットで調べると悪性リンパ腫などもでてきて、とても不安で心配です。
写メ添付しましたが、写真ではしこりはあまりわかりません。場所だけ伝えれたら、、と思い添付しました。

コメント

はる

4ヶ月なので、とりあえずなににせよ受診するなら小児科がいいと思います。
必要があれば紹介状書いてくれますし。

• かいママ

かいママ

ありがとうございます。
    火曜日に4ヶ月検診があるので相談してみます。

• 1月18日
柊0803

脂肪ではないですか?
私も同じ部分に脂肪のしこりがありますよ。
耳の裏は特に出来やすいですね。

• かいママ

かいママ

脂肪って赤ちゃんでもあるんですかね?悪いものでなければいいのですが、とても心配です。

• 1月18日
t

うちの子は眉尻にあります😭心配ですよね。

経過観察中で特にきちんとした検査をしてないので、大丈夫ですよ!とは気軽に言えないのですが、急に大きくなったり
炎症がおきたり、数が増えたりしてなければとりあえずは大丈夫とのことです。

病院ですが、専門は形成外科だと思います。

我が家は近くになかったので、最初に小児科に行きました。でも不安で皮膚科にも行きました😂

悪いものじゃないといいですね!

• かいママ

かいママ

ありがとうございます。
    本当に心配で心配で。。近くに日曜あいてる皮膚科があるので、とりあえずみてもらいます。

• 1月18日