※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
子育て・グッズ

離乳食にミキサーやブレンダーは便利ですか?

今週から離乳食をはじめました!まだお粥ですが、野菜や豆腐、魚などもつかうにあたって、ミキサーやブレンダーを買おうかなと思っています!実際使われた方どうですか?便利ですか?

コメント

ぽむぽむ

使う時期は一瞬でしたが、私は買ったことに後悔はしてないです😳👍
初期の10倍がゆを手で裏ごしするのは本当に苦痛だったので、手作りするならブレンダー必須です(笑)

• ゆきまる

ゆきまる

私はお粥、すりつぶしてます❗️娘もよく食べますが、これからもっと大変だなと💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

ハンドブレンダーはそんなにつかわないかな…と思い(加熱調理できるミキサーがあり、スープなどはそれで作れるので)、フードプロセッサーを買いました(⋈・◡・)
おかゆ作ったり野菜刻んだり、楽チンです(*´╰╯`๓)♬本当はパン生地もこねられるフープロが良かったんですが、リサイクルショップで新品を格安で見つけたので買っちゃいました(๑′ᴗ‵๑)

ゆきまる

フードプロセッサーでもいいかもですね❗️ありがとうございます❗️

もこ(*´罒`*)

私はフードプロセッサーが大活躍してます!
普段の料理にも使えるしあって損はないかと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

時間ないしと子供に目が行くし
すり鉢じゃ疲れちゃうなって即購入してきました!

• ゆきまる

ゆきまる

迷ってます…どうしましょ…ミキサーかハンドプロセッサーか…

• 5月13日