※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月から小規模保育園に通わせる予定ですが、2歳4ヶ月に転園した方が良いでしょうか?それとも3歳4ヶ月に転園した方が良いでしょうか?3歳まで通うことも考えています。

1歳2ヶ月の子がいます。
1歳4ヶ月になる、4月から小規模保育園に通おうかと思っております。
小規模保育園は3歳時未満です。

その場合だいたい1年通った、2歳4ヶ月に転園(他の保育園か幼稚園)したほうが宜しいのでしょうか?
それとも2年通った、3歳4ヶ月に転園でしょうか?

そもそも3歳すぎていれるのでしょうか?😅💦

コメント

ちょこ

0.1.2歳児園ということでしょうか☺︎

私の息子も小規模園に入ってます!
最年長の2歳児クラスにあがって、3月に卒園したら4月から近くの園に入園予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

はい!
    4月の時点で、1歳4ヶ月ですと何歳児クラスですか?😂初歩的な質問ですみません😢

ぽおさんのおうちは、4月に2歳児クラスにあがるのでしょうか?😌

• 1月18日
  • ちょこ

ちょこ

主様は1歳児クラスで入園ですね◎

うちは5月に2歳になるので、1歳児クラスに進級ですよ!今は0歳児クラスです☺︎

歳児、となるとややこしいですが次の年度で2歳になるなら1歳児クラスになります☺︎

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分が何歳児クラスかも混乱してしまい😅

なるほどですね!
    わかりやすくありがとうございます😊

• 1月19日
t.m.r

私の娘も0.1.2歳児の保育園です!私が住んでいるところは毎年転園希望するかしないか用紙を渡されるみたいです!
私は今の園が娘に合っていると思うので、4月の転園希望は出しませんでした☺️
2歳児クラスまで通わせようと思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

毎年渡されるのですね☺️
    年の途中で3歳1ヶ月になってしまったりしても、いれるのでしょうか?
    それともそうなる年の、2歳10ヶ月とかの年の4月には転園でしょうか?😌

• 1月19日