※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊活

最近PMSが酷くて、月経困難症と診断され、加味逍遥散を飲んでいます。内膜症があるが積極的治療はしていません。内膜症や月経困難症で妊娠した方いますか?

いつもお世話になっております。

最近PMSが酷くて、生理予定日1週間前から下腹部痛、頭痛、吐き気があります。
もともとかかりつけの産婦人科で冷え性に対して漢方薬を飲んでいたのですが、
最近不妊科のある病院に転院し、症状を話したところ
月経困難症だろうとのことで、加味逍遥散を処方され、飲み始めて1週間弱です。
もともと軽い内膜症があると言われていますが、数値的には積極的な治療は必要ないだろうとのことで、現在治療はしていません。

内膜症や月経困難症でも妊娠出来た方いますか?

コメント

にんたこ

私は軽度ですが内膜症です。PMSや生理痛はかなり重く、仕事を選んだりしまして、
漢方は若い頃は桂枝茯苓丸、最近は当帰芍薬散を飲んでいました。

お医者さまにも早めの妊娠を勧められてましたが、30歳を迎えてになりましたが無事五ヶ月を迎えましたよ。
ミルクティーさんより軽度かもしれませんが、
出産後、生理が楽になればなあと期待しています。

• ミルクティー

ミルクティー

返信ありがとうございます>_<
    私も、採血の値的には軽度だと言われています。
    内膜症持ち、PMSが重くても妊娠出来るのだと希望が持てました♪
    ありがとうございます!
    身体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね(❛ᴗ❛人)✧

• 5月13日
ゆきねこ

産婦人科通って診断もらい重症月経困難症でしたが、妊娠して2人産んでます。出産後治らなかったです(;´д`)

• ミルクティー

ミルクティー

コメントありがとうございます☆
    治らなくてもいいので、赤ちゃん欲しいです>_<
    月経困難症は妊娠とあんまり関係ないんですかね。

• 5月19日
  • ゆきねこ

ゆきねこ

私は、妊娠出来にくいって言われてたんですが、出来ました!

こればかりは、タイミングですよね><
    木村さんの待ち受けとコウノトリキティを購入したら妊娠できました!

• 5月19日
  • ミルクティー

ミルクティー

今の所私側に妊娠出来ないような異常は見つかっていませんし、妊娠しにくいとも言われてないです>_<
    まだ卵管造影もしてないので、何とも言えませんが…
    木村さんの待受も、赤富士もコウノトリキティも、妊娠に良いとされるジンクスはたくさん試したのですがなかなか妊娠出来ず、毎月落ち込みます。泣
    妊婦の友達と会うのも憂鬱になって、そんな自分が嫌になります>_<

• 5月19日
  • ゆきねこ

ゆきねこ

そうなんですね!木村さんの待ち受けもコウノトリキティも付けて気長に待ってました。
    赤ちゃん欲しい欲しいと思うほど出来ないので、赤ちゃんたら友達と遊んだりショッピングしたり旅行したりと出来ない事をいましておいた方がおすすめです!赤ちゃん出来たら本当に大変です。自分の時間は全く無いです。リラックス出来る時間もお風呂にゆっくり浸かることも、テレビなどもゆっくり見れないんですよ(;´д`)

妊婦さんの友人にお腹触らして貰ったりしていたら、妊娠したりしますよ^^

ミルクティーさんは、おいくつですか?

• 5月19日
  • ミルクティー

ミルクティー

旅行行ったり、飲みに行ったり結構してて楽しんでるつもりではあるのですが、赤ちゃんが欲しいと言う気持ちを忘れる事はできませんT_T
    よく、今を楽しんでたら妊娠した!という話も聞くので、そうしよう!妊活の事は忘れよう!と何回も思いましたが私には無理でした。

今年28になります。

• 5月19日
  • ゆきねこ

ゆきねこ

そうなんですか!
    焦ってしまいますよね><
    旦那さんとホテルに行ってムード作りなどしたら出来た友達がいますよ^^参考程度に…(;´д`)

お酒などは飲まない方がいいですよ!初期が大事ですから><

自然と夫婦生活楽しんだりしていたら気が楽になったりしますよ^^
    でも、焦ってしまいますよね;_;
    あまり悩みすぎないように頑張ってくださいね>

• 5月19日
  • ミルクティー

ミルクティー

いろいろアドバイスありがとうございます>_<
    夫婦生活も楽しんでつもりなんですけど、
    妊活の事ばかり考えすぎて、多分ストレスになってるんでしょうね。
    少しでも忘れる事が出来たらいいんですけどT_T

あ、お酒はもちろん排卵から生理くるまでは控えるようにしてます☆生理来たらヤケ酒しちゃいますが、毎日飲んでる訳ではないです(^^)
    愚痴たくさん聞いて頂きありがとうございました!少し楽になりました。

• 5月19日