※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこな
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で洗濯に困っています。洗剤で色落ちしない方法を知りたいです。

胃腸炎の際の対応についてお伺いします。

下の子が胃腸炎と診断されました。幸い、嘔吐はほとんどなく、下痢のみなのですが、衣服に漏れるのが毎回で洗濯に困っています。

病院の先生には、消毒とかあまり意味ないといえばないからそこまで神経質にならなくていいよ、と言われましたがなるべく最小限に蔓延は避けたいところ‥💦
洗濯の前につけ置きするといいとネットで見ましたがキッチンハイターとかですると色落ちしますよね?💦
そっち系のハイターだとほぼ色落ちは避けれないのではないかと‥

みなさんどうされてるんでしょうか?💦
普段オキシクリーンしか使わないので、ハイター系の洗濯洗剤はありません‥😭😭

コメント

もち

年始に子供が胃腸炎になりました💦

嘔吐物や下の子の下痢が漏れて服についたときは、熱湯をかけてから手洗いしてました🤔そのあと汚れてたもののみで洗濯機→コインランドリー で乾燥してました🙌

• きこな

きこな

コインランドリー😲
    なるほどー!なんか高い温度だといいとか言いますよね!

ちなみに上の子にうつりましたか?💦

• 1月18日
  • もち

もち

下の子はいきなり、所構わず嘔吐してたせいか…もれなくうつりました😭💦
    次女→長女→主人と日にちをおいてうつりました😱

• 1月18日
  • きこな

きこな

やはりー💦
    もうそのスパイラルが一番恐怖です‥w
    ありがとうございました😊
    早速明日コインランドリー行ってきます笑

• 1月18日