※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SATOMI‪⸜❤︎⸝‬
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えについて教えてください。日中と夜で服を着替えさせるタイミングについて悩んでいます。現在は1日同じ服で過ごしており、外出時にはおしゃれ着を着せています。

明日で3ヶ月になります👶⚣
みなさん、
いつ頃から日中の服、夜のパジャマ的な…
着替えさせてますか( •́ㅿ•̀ )?

今は、1日同じ服で夜お風呂入って
着替えるって感じで。
お出かけするときは
おしゃれ着を着せてはいるんですが。


良かったら教えてください😌!

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに3ヶ月頃から着替え始めました☺️💓

お風呂入ったらユニクロのキルトパジャマ着せて…
朝起きたらおはよー!朝だよー!って顔拭いて外に出れる服を着せてます🤗✨

  • SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    3ヶ月頃からですか😁!
    ありがとうございます。

    ちなみに、パジャマ
    普段着は何着ずつ
    もってますかー?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首座ってからお着替えが楽になったのでパジャマ着せてみよーって感じでした😆💓

    パジャマは2着を日替わりで着せてます☺️
    普段着はお古を友達にたくさんもらったので大量にあります!🤣❤️笑

    • 1月18日
  • SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    そおなんですねー!!
    お古の服たくさんあって
    いーですね♡
    赤ちゃん👶の服はどれも
    可愛くて…買う時迷います😂

    全く話し変わりますが
    肌着ロンパースにしてみた
    んですが
    いままで肌着は
    短肌着・コンビ肌着2枚着せて
    たんです。ロンパースの肌着だと1枚だけでも大丈夫なんでしょうか( ・᷄-・᷅ )
    肌着も種類があって迷います😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜🤣💓
    値段も大人のより安いから、買っちゃえー!てなりますよね笑✨✨

    肌着ロンパース、タンクトップのタイプは今の時期もインナーに着せて使ってます☺️夏は家の中だと肌着タンクトップロンパース1枚で過ごさせてました!☺️エアコンであったかい家の中だと長袖肌着ロンパース1枚にズボン履かせたりして、今も過ごしてます〜☺️💕
    なので1枚でそのまま着せたいなら長袖タイプで、インナーに使いたいならタンクトップタイプがいいと思います🤗

    ユニクロの肌着がやっぱり使いやすくてユニクロだらけです笑!!

    • 1月18日
  • SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    そうそう、安いんですよね😁

    なるほどー!タンクトップ
    タイプのも売ってますね👀
    インナーとしても使える
    とは(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

    ユニクロの肌着いいんですか☺️気になってはいるけど
    持ってなくって😌!!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、寝る時もタンクトップインナーにパジャマ着させてます😆💓

    ユニクロの肌着、毎日洗っても全然ヨレヨレになってこなくてボタンもとめやすくて❤️
    なんかユニクロの回し者みたいですけど笑、1着是非お試しで買ってみてください🤣✨気に入っていただけると思います笑💕💕

    • 1月18日
  • SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    え~(♡˘︶˘♡)
    気になる👀笑
    さっそく明日
    ドライブがてらみに
    いってこようと思います!

    色々参考になりました✽
    ありがとうございます!

    • 1月18日
すもも

うちの子はハイハイ出来るようになってから夜はパジャマにしました😀

  • SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    ハイハイできるように
    なると上下わかれてる服
    きれるようになりますよね👀?

    • 1月18日
  • すもも

    すもも

    はい😊
    ハイハイ始まってからはお洒落着、部屋着、パジャマ、全て上下分かれてる物にしました😊

    • 1月18日
  • SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    ちなみに、
    服って何着くらい
    持ってますかー?

    • 1月18日
  • すもも

    すもも

    お洒落着はワンシーズンで上下含め14着、部屋着は上下含め10着、パジャマは5着くらいあります😀

    • 1月18日
たろんが

私は起きてちょっとゆっくりして
自分が朝ごはん食べた後に
息子の顔を拭いて保湿して着替えさせてます✨
そのまま着てたのを洗濯機にポイッ!

夜はお風呂入った後にパジャマに着替えさせますね🙌🏻

お出かけ予定の時は
朝のタイミングでもうお出かけ着に着替えさせてます✨

  • SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    参考になりました😁♡
    ありがとうございます!

    パジャマ・普段着は
    何着ずつありますかー?

    • 1月18日
  • たろんが

    たろんが


    パジャマは2着を着回してます✨
    ちなみにユニクロのキルトパジャマです💓

    普段着(部屋着)は
    4着ぐらいあるかなー🤔

    • 1月19日
  • SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    そんなに何着も
    いらない感じですよね😌
    毎日洗濯しますもんね!!

    ユニクロのやっぱり
    いいんですね😁
    見にいってきますー!

    • 1月19日
  • たろんが

    たろんが


    すぐ着れなくなるし
    毎日洗濯するからそんなにいらないです✨

    ユニクロいいですよー!
    ユニクロの肌着も生地がしっかりしてて良きです💓
    肌着、パジャマ、普段着はユニクロばっかりです😂😂

    • 1月19日