※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠17週の妊婦ですが、飲み会でカルピスソーダを飲みました。お酒を誤って飲んだ可能性と、タバコの煙を吸い込んだことで胎児に影響がないか心配です。滞在時間は2時間半ほどです。

妊娠17週(5ヶ月)の妊婦なのですが、さっき飲み会でカルピスソーダをたのんで飲みました。

熱中して話していたら高揚感とすこしの寒気を感じて、誤ってお酒が入っていたのではと心配になっています。胎児に影響がないか心配です。

ひとくちふたくち飲んでお酒の味はしなかったので、半分くらい飲んでしまいました。

あと、妊婦なので個室にしたのですが、半個室で周りの席からのタバコの煙が臭ってきて、直接ではないですがある程度空気を吸い込んでしまったと思います。
(いま服を嗅いだらけっこう臭くて)

滞在時間は2時間半ほどですが、副流煙の胎児への影響も心配しています。

コメント

楽々

初産ですか?
副流煙に関しては数時間とのことですし問題ないと思いますよ😊お酒もぶっちゃけ妊娠中でも飲む方いますし一杯くらいならそこまで心配することないかな〜とも思います。不安になってストレス溜めないようにしてくださいね😊

気になりますよね💦
とても気になりますが、気にしすぎても良くないと聞くので、きっと大丈夫と思って過ごす方がいいんじゃないかと思います☆

ぷったん

カルピスソーダを頼まれてお酒の味がしなかったのであればそれはカルピスソーダでしょう。

高揚感は熱中して話していたからで、寒気は冷たいものを飲んで体が冷えただけでは?

副流煙に関しては喫煙者がいる以上、全て避けれるものでは無いです。
妊娠してる方みんな多かれ少なかれ吸ってしまっています。

神経質になりすぎるとしんどいですよ。