※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

抱っこ紐でポシェットをかける方法について教えてください。普段はリュックを使っているけど、小さなポシェットを使いたいと思っています。どうやってかけるのがいいでしょうか?

抱っこ紐でショルダーバッグかけるのって、肩紐?とかどんな感じでかけてますか?*٭¨̮♫

よく手があくから楽!と聞きますが、抱っこ紐や子どもやらにかかる部分は皆さんどうやってかけてるのだろ〜と思って!

普段はリュックなんですが、携帯と財布が入るくらいの小さなポシェット的なのを持ってるので使いたいのですが、紐をどうしたらいいもんか悩んでます。

コメント

あや0924

わたしは抱っこ紐を腰につけてショルダーバッグかけてから子どもを乗せて肩まで抱っこ紐やるって感じにしてます!
なので子供にかかるところはないです(^^)

  • あや0924

    あや0924

    わかりずらい説明ですいません…>_<…

    • 5月13日
  • もち

    もち

    コメントありがとうございます♡

    肩ひも下げた上に子ども抱っこ紐する感じですね*٭¨̮♫
    紐、子供の顔辺りにぶつかりませんか?( ¨̮ )
    その辺うまくできない気がして..!
    あと抱っこ紐の下だと荷物取り出したりとか問題なくいけますか?♡

    • 5月14日
あや0924

子供の下に紐がくるのでぶつからないですよ♡
荷物はすこーし取りにくいですがなんとなく子供の上にショルダーバッグの紐が来るのが心配でとりにくさを選びました…>_<…

  • もち

    もち

    ショルダーの日も斜めにかける時、自分の胸の間かその上かに来ますよねー?( ¨̮ )
    それがちょうど抱っこ紐で向かい合ってる子どもの顔の高さになっちゃいそうなんですけど、ちょうどずれてる感じなのかな*٭¨̮♫

    そうですよね!
    子ども第一優先ですよね♡
    今日試してみよっかな(*^^*)

    • 5月14日
  • あや0924

    あや0924

    あ!そういうことですね!
    すいません…>_<…
    そしたら子供の顔の高さにきてるかもです!
    わたしが使ってるバックの紐が細めの紐なのでよく掴んでたりしてます!
    でも顔に直接はかかってないのかなーとは思います!
    すいません曖昧で…>_<…
    ぜひ試してみてください♡

    • 5月14日
  • もち

    もち

    いえいえ♡
    すごーく参考になりました(*^^*)
    紐とか掴むの赤ちゃん好きですよね♪
    うちもよく抱っこ紐のベルトとかぎゅってしてます*٭¨̮♫

    試してみますね♪
    ありがとうございました♡

    • 5月14日