※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
雑談・つぶやき

8週の妊婦です。つわりがきつく、もう1週間は寝たきりです。眠りつわり…

8週の妊婦です。つわりがきつく、もう1週間は寝たきりです。眠りつわりから始まり、食べつわりに吐きつわり、よだれつわりです。たまにツラくて泣いてます。
夜中に10回近く嘔吐した日から、目に違和感があったのですが、構っていられず放置していました。現在それがモノモライとなりぱんぱんに腫れています(´д`|||)
見た目はお岩さん、よだれつわりのよだれを捨て、嘔吐に走り、もう満身創痍です。

明日眼科に行きますが、ちゃんと行けるか不安で仕方ありません…。よだれを捨てないと気持ち悪くなり吐いてしまうし、臭いにもえづいてしまうし。ふらふらして立っていることもきついです。
恐らく脱水でしょう、尿の量も減っており、ふくらはぎもピキピキつります。
水分をとってもよだれで全て出ていってしまうため全く追い付きません。

こんな私が掛かり付けの病院でつわりの辛さを訴えても、相手にしてもらえるのでしょうか。
食べつわりもあり、体重は変わっていません。

つらくて心が折れています。

コメント

🥂🐰🌙

つわりのオンパレード+αになってしまったんですね(′;ω;`)

私も超初期は食べ悪阻→吐きたくても吐けない悪阻+よだれ悪阻に変化したりしました(><)

私は水分もあまり取れず脱水気味だったので悪阻が辛いことを検診時に話して点滴してもらってました!!あと妊娠中も飲める吐き気止めの処方もしてもらいましたよ(´ω`)

点滴はほぼ毎日通っていましたが、それでも追いつかず尿からケトンが3+出たので10~12wまで入院して24時間点滴の生活をしてましたよ!!

中には悪阻位でそんな事言わない!という心無い産院もあるようなので、ねここさんが通ってる病院がそうでないといいのですが(^_^;)

あとよだれ悪阻中の外出には、ジュースやコーヒーが入ってたアルミボトルによだれを出すといいですよ!!
中が見えないことと、洗って何度も使えること、口につけてもあまり違和感がないのと、飲み口(この場合は吐き口ですがw)が広いので出しやすいです(´∀`)

• ねここ

ねここ

かおるさん、明け方にお言葉くださり涙が出ました…

入院されていたのですね。頑張ったんですね。たくましいお母さん、私も頑張りたいです…

前回流産になったときに行っていた病院では「悪阻にすることはない、我慢しかない」と言われ、
    そういうものかなぁと踏み切れずにいました。

よだれの対策も教えてくださり嬉しかったです。全て参考にいたします。
    どうもありがとうございましたm(__)m

• 5月13日
私无生物資格飼(·︿· `)

つわり…ツライですよねー(´・ω・`)私は吐きつわりだったんですが、あまり食べたり飲んだりしなかったので、胃液ばかり吐いてました(つд⊂)点滴してもらうとだいぶ楽になりましたよ(>ω<)1度病院で相談してみたらどうでしょうヽ(*´∀`)ノおしっこの色が紅茶みたいな色になったり、回数が少なくなったら脱水起こしてますから赤ちゃんのためにも病院行ってくださいね(´・ω::.お大事に(*`・ω・)ゞ

• ねここ

ねここ

猫マニアさん、お返事くださりありがとうございます。
    私も主に胃液とたまに胆汁も出てます。
    紅茶色のおしっこはまだ出てないので大丈夫なのかなぁ…
    でも病院で相談してみようと思いましまた。
    優しいお言葉をくださりありがとうございましたm(__)m

ちなみに目は試合後のボクサーみたいになってますー(。>д<)

• 5月13日
ななゆな

はじめまして、おはようございます!
ねここさんはとてもつわりがひどいのですね(>_<)
私も今8週目で食べなくても気持ち悪いし食べても気持ち悪くずっと寝ています(^^;

一人目のときは吐き悪阻で1日何回も便座を抱えて泣いていました(>_<)
なんでこんなにしんどいの…もういやや…と思っていましたが赤ちゃんが大きくなっているのを見ると元気が出ました!

つわりがひどかったら点滴や漢方処方してもらえたりすると思います(^^)

辛いですが頑張りましょう❤

• ねここ

ねここ

ななゆなさん、お返事くださりありがとうございます。
    ちょうど今、もういやだもうつらい助けてって思っていました(´・ω・`)エスパーみたいですね。

私も食べても食べなくても気持ち悪いです。更に便秘で余計に気持ち悪いです。

一緒に頑張って乗り越えましょう!お返事くださりありがとうございましたm(__)m

• 5月13日
ねここ

グッドアンサーは最初にお返事をくださったかおるさんにしました。
猫マニアさん、ななゆなさん、優しいお言葉を本当にありがとうございます。皆さまのアドバイスを参考にたくましく頑張って行きたいと思います(。>д<)もう心はボロボロですが。
本当にありがとうございましたm(__)m