※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとん
妊活

5年前に再婚し、子どもを望んでいますが授かりにくいため不妊治療を考えています。妊活や治療の流れについて教えてください。

5年前に再婚して、最後もう1人欲しいと思い5年間回数少ないながらも仲良しをしていました。でもなかなか授からないので、今年の2月の結婚記念月に一旦諦めたのですが、やっぱり諦めるなんてムリでした(乂'ω')💧
不妊治療も考えています。
妊活や不妊治療は本格的にした事が無いので、出来ることや流れなど教えてください!!

コメント

miya5☆

こんにちは☆
基礎体温は測ってますか?

クリニックによっては、グラフが必要な事もあるので3ヶ月分くらいつけてた方がいいと思いますよ(o^^o)

検査は生理周期に合わせてあるので、生理中にホルモン検査、生理後に卵管通水検査や造影検査、排卵期に卵胞チェック、タイミングを診てもらいフーナー検査、高温期にホルモン検査がありますよ🌟

普通のレディースクリニックか、不妊治療専門のクリニックかで色々違うと思いますので、愛良☆さんが行こうと思うクリニックや病院に確認してみてください(o^^o)

• ちとん

ちとん

こんにちは♪
    基礎体温、今は測ってません。
    また測ってみます(・∀・)!
    詳しく教えていただき有難うございます(∩∀`*)
    助かりました♡

• 5月13日