※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっふぅ★
子育て・グッズ

子供の検尿、再検査について。4歳の息子が1ヶ月程前に熱が出たあとから…

子供の検尿、再検査について。

4歳の息子が1ヶ月程前に
熱が出たあとから血尿があり
現在も茶色い尿が続いております。

血尿に気づいてすぐ小児科で
尿検査してもらいましたが
恐らくウイルス感染からの
急性腎炎だろうと様子見になりました。

そこから熱や食欲不振の症状なども
すっかり回復し浮腫みなども無く
本人はすごく元気だったのですが
最近また尿が茶色い事に気づき
3日前再検査をしたのですが、
潜血、尿蛋白ともに高い数値で
1ヶ月程前と変わっていないため
後日大きな病院で詳しく
検査する事になりました。

全く知識が無いため
ネットで検索魔になってますが、
慢性腎炎、腎不全、ネフローゼ症候群
など怖い病気ばかりで
すごく不安になっています。

尿検査で引っかかったり
血尿、尿蛋白が出た経験がある方など
どんな事でもいいので
宜しければ教えて下さい。

検査をするまで結果は分からないのは
十分に承知していますが、
気になっていてもたってもいられなくて、、、

宜しくお願い致します!

コメント