※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

子育てと家事で忙しい中、ウォーキングをする時間がない。子宮口開くために毎日のウォーキングが必要と言われたが、二人の子供を連れてどうすればいいか。食事の準備は誰が?

一時間のウォーキング···

子宮口開くためにしてくださいと言われたけども。
毎日3歳と1歳の世話と家事に追われて気づけば寝かしつけの時間って感じなのにどうやって二人連れて散歩しろと??
食事の準備は誰がしてくれるの??センセー‼️

コメント

🍅

私は、小学生を送って
一回帰宅、家事、幼稚園送って、その足で3番目連れて、車で10分くらいのところに丁度いい散歩コースがあるので、そこに、ほぼ毎日散歩に行ってました

• おはぎ

おはぎ

四人目✨時間の捻出すごすぎます‼️
    もう二人の食事の準備に追われて起きてから座る暇がないです(泣)

• 1月18日
 もも

子育てと家事しながらウォーキングの時間まで、となるとなかなか難しいですよね😂
夜こども達寝た後に1日15分だけでも雑巾掛けやヤンキー座りでお風呂場の床や排水溝の掃除なんてどうでしょう?😊産後はなかなかできないし、今のうちに掃除して一石二鳥♪
あとはスクワットもやはり効き目あります!

• おはぎ

おはぎ

いつ私が1週間いなくなってもいいように結構掃除やってるんです😅なのに一向に兆候ないという(笑)
    スクワット、まだ試してないので頑張ります‼️

• 1月18日
  •  もも

もも

すでに結構お掃除されてるんですね!素晴らしい✨
    それでも兆候ないとなると悔しいですね(笑)でも3人目なので陣痛始まったら早そうですね😆
    ちなみに、スクワットやるの忘れちゃいがちなので、私はトイレに行くタイミングで毎回10回やるようにしてました😊

• 1月18日
  • おはぎ

おはぎ

排水口とか洗濯槽とか夫じゃ気づかないけど1週間放置したくない場所って結構ありますよね😣
    スクワット、今やってみたんですが膝痛くなりませんでした⁉️

• 1月18日
  •  もも

もも

わかります!排水溝とか洗濯槽とか、せっかく綺麗にしたのに誰も褒めてくれないどころか気付いてすらくれないですよね😭💦
    スクワットはベビーベッドの柵とかなにか手すりにつかまって体重支えながらやると膝に負担少なくなりますよ!
    しゃがむというより、なるべく脚広げて股関節広げながら、ヤンキー座りにもっていくイメージで😊
    1人目のときなかなか陣痛こなくて助産師さんにやり方聞きました😆

• 1月19日
  • おはぎ

おはぎ

そうそう!自己満の掃除です🤣
    スクワットのやり方ありがとうございます✨普通のとはだいぶ違うんですね。
    たしかに膝への負担が減りました😉

• 1月20日
  •  もも

もも

グッドアンサーありがとうございます!
    まもなくの出産、頑張ってくださいね😊✨
    私もおはぎさんを追って3人目出産頑張ります😆‼︎

• 1月20日
まあこ

めっちゃ分かります!上の子がまだ小さいとウォーキングとか出来ないですよね💦私はまだ臨月前ですが、皆さんどうされてるのだろうと思っていたので、思わずコメントしてしまいました🥺💦

• おはぎ

おはぎ

二人目の時は上の子連れて公園とか行ってたんですけど、二人連れてはさすがにきつくて😭しかも下の子はまだ歩けないし💦
    先生に家ではあぐら&四つん這いがいいと言われました。

• 1月18日
🍅

わたしは、そうなるのが嫌なので、早起きして、掃除やって、洗濯まわしてってやっちゃいます💨

• おはぎ

おはぎ

子ども寝室に残しておくと油断した時に下の子が上の子起こしちゃってさらに手間が増えて😵
    でも自分だけ起きたいので昨日、ベビーモニター注文しました❗

• 1月18日
🍅

うちは、リビングに寝てるので、台所リセットとかしてると食器の音で起きちゃいます…
なのに、休みの日は起きないという…
そういうもんですよね🤣