※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

娘が7ヶ月でB型ベビーカーを検討中です。A型は遅いですか?

今月で生後7ヶ月になる娘がいます。

ベビーカーの購入を検討中ですが、今更A型は遅いですよね💦

この時期ならもうB型を購入した方が良いですか?

コメント

優愛ちゃんmama

うちも今月で7ヶ月になる娘が居ますが今から購入するのであればバギーわどおですか?
畳みやすく場所も取らないし値段もベビーカーより全然抑えられますよʕ•̫͡•ʔ
うちわAB型両方使えるベビーカーを買いましたが大きいので幅とります(´・ω・`)
かと言って新しくバギー買おうかなっておもったりしたんですけど折角AB型のベビーカー買ったしと思ってバギーの購入を留まってます(´・ω・`)
新しく買うのであればもお腰も座ってるしバギーの方がいいと思いますよ♡

• なつーん

なつーん

やっぱりバギーの方が場所もあんまり取らないし安いですよね!( ̄ー ̄)
    A型ベビーカーだと荷物も沢山あってもそんなに困らないかなと思い考えていたのですが(外出が結構多いので)荷物的にもバギーでも特に変わりないですか??
    ジモ●ィーで安いベビーカーが沢山あったのですが今までずっと抱っこだったので、どうなのかなーと思いまして!

• 5月13日
優愛ちゃんmama

バギーの収納わ物によりますね(´・ω・`)
でもほとんど収納スペースなかった気が・・・。
そしたらベビーカーの方がいいかもしれないです!

• なつーん

なつーん

成る程です(゜Д゜)
    収納スペースはやっぱりあると便利だなーって感じるので、ベビーカー検討してみます💦
    ありがとうございます!

• 5月13日
megumpo

私も先日初めてベビーカーを購入しました。今まで抱っこ紐で頑張っていたので、軽くて安価なb型を買おうと思っていたのですが、結局a型にしました。

理由は、娘がベビーカーに乗り慣れていないので、対面式でないと泣いてしまうからです。b型は背面でしか使えないです(T_T)
a型で、軽くて型落ちで安価なものがちょうど見つかったのでそちらにしました。
お子さんさんに合ったものが見つかるといいですね(*^^*)

• なつーん

なつーん

そうなのですね!7ヶ月まで抱っこ紐で頑張っていたのですね✨

やっぱり対面式の方がはじめてだとあんしんするんですね〜💦そう考えるという娘もそういう点ではA型の方が安心して乗ってくれそうです!
    軽くて型落ち安価嬉しいですよね(*゚▽゚*)
    私も探してみます!
    同じ方がいらっしゃって安心しました☆

• 5月13日
ありた

もうすぐ8ヶ月ですが、つい先日ようやくベビーカーを購入しました!
購入したのはAB型両用です⭐️
西松屋のピジョンピボットを購入しました。

7ヶ月になるまで抱っこ紐で乗り切り、手軽で安価なB型ベビーカーを買うつもりでしたが、購入したものは重量も軽く扱いやすくて、価格もB型くらい安かったので良い買い物でした😊
何より、息子が対面にすると安心してくれるのでAB両用にしてよかったです⭐️

なつーん

西松屋にも置いてあるのですね✨

A型は重くて高いイメージもあるのでそのような商品を見つけると嬉しくなりますよね꒰*´∀`*꒱♡.
そしてやはり初めてとなると対面式の方が安心して乗ってくれるようですね♪♪

私の娘も初めてで、姿が見えないと不安になるようなのでB型よりA型の方が良さそうだと感じましたので見つけてみます!

そして何より、6ヶ月からでも遅くないんだなーということが分かったので迷わず購入できます✨

たみたみこ

2歳8カ月と0歳7ヶ月の育児中です。
引っ越し等の都合で、1人目が6カ月のときにA B型購入しました。1人目は対面でないと泣くので、対面にできてよかったです。2人目出産後は、公園等で赤ちゃんをベビーカーで寝かせて、上の子と遊んだり。今も重宝してます。
たまに上の子がベビーカー、下の子がだっこひもで外出する際は…上の子が14キロ+ベビーカーなので、かなり重くて大変ですが。

• なつーん

なつーん

2人いると大分重宝されるのですね꒰*´∀`*꒱
    うちはまだ1人ですがゆくゆくはもう1人欲しいなと思っているのでAB型タイプのベビーカーがあっても良いのかななんて思えました!
    ベビーカーって乗らない子いるのでしょうか?旦那には俺は乗らなかったから乗らないかもしれないじゃん!と言われまして。。ベビーカー反対派です。

普段使うのは私なので、説得力しないとなのですが。。。

でも今からでも遅くないのですね!前向きに考えられました!探してみます!

• 5月13日
たみたみこ

うちは、1人目が1才前後くらいから、嫌がって乗らなくなりました。なのでしばらくだっこひもでがんばりました。
二人目妊娠して、お腹大きくなってきてだっこが厳しくなり、泣いても無理矢理ベビーカーに乗せて移動してましたが…そのうち慣れたのか諦めたのか、嫌がらなくなりました。
移動手段のメインが車なら、ベビーカーなくてもいいかもしれません。

• なつーん

なつーん

ベビーカーも慣れがあるんですね〜💦
    ずっと抱っこだったのできっと泣いちゃうだろうな〜(T_T)
    車はないので、移動手段は歩き、電車が主になります💦
    スーパ間で2.30分かかります(´;ω;`)

• 5月13日