※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toa♡reo♡rui
お仕事

姶良市在住のアルバイト・パートの方へ質問です。お仕事内容や収入、子どもの保育園の状況を教えてください。

姶良市にお住まいのアルバイト・パートをしている方にお聞きしたいです!
どんなお仕事をされているか、月にどれくらいもらえているか、子どもの保育園はどうしているか(週何日、1日何時間等)、、、
参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ai

姶良市に住んでます☺️
派遣で販売の仕事で、旦那の扶養内で働いてるので、年間129万以内になるようにしてもらってます。
子供はこども園に通ってますが、私が日祝休みなので平日は毎日通っていて、時間は8〜9時間預けてます😊
少しでも参考になれば😊

• toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗
    保育園はやはり厳しいですかね?😭
    年末市役所で待機児童数を聞いたところ、90人程いるとのことだったので保育園ではなく、こども園を視野に入れようかと思っています😭

とても参考になりました💖
    ありがとうございます😊

• 1月30日
  • ai

ai

うちは育児休暇あけで申し込みして、7月産まれだったので、産まれた年の次の年度の申込みで申し込みして、入れました😄
    姶良市、待機児童多いから、よく入れたねって言われますが😅こども園だったからですかね🙄
    第一希望を保育園にしていて、保育園には入れず、第二希望のこども園に通ってます✨私は同じ系列の保育園とこども園に申し込みして、保育園とこども園の違いあまりわかってないんですが😞先生達もとても良く、子供も楽しく通ってるので、こども園で良かったなって思ってます!!

• 1月30日
Kくんママ*\(^o^)/*

飲食店でパート勤務しています。私は妊娠してから働き始めたので検診など希望休を取ったり子供が1号認定で認定こども園に通っていて土曜預りもないので土日祝も休んでたので週3〜4 9〜16時で働いていて6〜7万くらいです。

出産して下の子が保育園に入れたらまた復帰しますが復帰したら9万くらいは稼ぎたいなと考えています😅

• toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗
    10万弱はほしいですよね😭
    私も保育園を考えているのですが、待機児童数が思った以上に多くて保育園入れるか不安です😭
    なので、こども園か、保育園に入れるまで認可外に預けるかを視野に入れています😢

参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます😊

• 1月30日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

姶良は待機児童かなりいますもんね😭うちも1年半前に引っ越してきてすぐ申し込みずっと待機児童でした💦

うちも今度生まれる子は来月生まれるのでまた待機児童になりそうで仕事復帰に時間がかかりそうです😭

• 1月30日