※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

離乳食やミルクに悩んでいます。食欲がなくて困っているようです。

朝も残り少しで離乳食を残しましたが良しとしました。
昼全然食べてくれません。二口食べてイヤイヤ…最近離乳食イヤイヤ期でもぉイライラしっぱなしです。
二口しか食べないなんて…
もーどうすればいいんでしょうか
みかんは食べてくれるのに
パン系も何も食べてくれません
みかんはあげすぎるとお腹緩くなってしまいますし。

ミルクも寝る前以外あげないんですが
食べる量が少ない日はミルクを足したいんですが、離乳食後のミルクもイヤイヤでギャン泣きです。

もーどうしたらいいのか…
体重も8500ぐらいでしょうか。周りから痩せた?と言われ不安も増すばかり…

コメント

BFは食べましたか?
うちもあまり食べず元々小さいのでよく7ヶ月?8ヶ月?とか聞かれます😅
木曜日に10ヶ月検診で7200でした😅

• りり

りり

完食してくれるときとしてくれない時とあります。ほぼ途中からイヤイヤになって食べてくれません。

私の子ももぉ少しで1歳なのにほんと小柄で。

• 1月18日

退会ユーザー

時期ですかね😅うちは上の子が1歳前から3歳までほとんど食べずでした。下の子も最近は離乳食嫌がるのでさすが兄妹!って感じです。
    うちは11ヶ月成り立てですが身長も体重も成長曲線入ってないしで来月1歳で絶対1歳に見えません😅
    離乳食嫌がるので腹持ちいいバナナばっかりあげてます。
    BFも完食出来ないとの事ですが食べなくてもいいから数口食べさ続けるとか🤔
    うちはもぐもぐも嫌がるのでお味噌汁とりわけして野菜めっちゃ細かく刻んであげてます。
    もう腹に入ればいいやって感じです😅

• 1月18日