※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

保育園入園について相談です。早生まれで0歳児から入れたいが、4月入園は無理。途中入園か1歳の4月入園を考えています。早生まれの方で0歳児の途中入園経験のある方いますか?

早生まれの子供の保育園入園について
3月に出産予定なのですが、早生まれだと保育園入園に不利ですよね😭
0歳児から入れたいのですが、4月入園は産まれたばかりで無理だし、そうなると途中入園か1歳の4月入園ですが
早めに仕事復帰したいので、できれば0歳児で途中入園させたいと考えています😭
同じように早生まれで、0歳児の途中入園できたかたいらっしゃいますか?

コメント

さしみ

上の子が1月生まれで、5ヶ月で保育園入れましたよ☺️保育園の途中入園は運かな〜って思います😅💦

  • さら

    さら

    確かに運もありますね😱
    途中入園の場合だと、どのくらい前に入園申請しましたか?

    • 1月18日
  • さしみ

    さしみ

    うちは本当に運が良くて、5ヶ月になってすぐ申請して2週間後に決まりました😅最初は落ちてたんですが、辞退した方がいたとかで(*^^*)

    • 1月18日
ななじろー

長男が3月10日産まれで、3月1日入園でした☺️
激戦区ではないので大丈夫でしたが、時期的に微妙ですよね😭😭
入園できるといいですね🥺✨

  • さら

    さら

    激戦区だったら終わりですね😱
    運に任せます笑

    • 1月18日