※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💗
妊娠・出産

妊娠中の血圧が高くなることに不安を感じています。自宅では低いが病院で高い血圧が測定され、白衣高血圧と言われました。このまま出産まで大丈夫でしょうか?

白衣高血圧で悩んでます...

家では上が100〜110代、下は60代〜70代前半ですが婦人科で測ると130代/80代後半になってしまいます。
一度喋りながら測って下が90だった事があり指導されて妊娠高血圧を知ってからそれ以降ドキドキして高くなってしまうようになりました。

どうすればいいものでしょうか。泣
毎日自宅で測り、産院へ行った際に、家で毎日測り記録をつけているが家では低い事を伝えて、それなら大丈夫と言われてはいますが先が不安です。白衣高血圧でも無事入院などせず出産までこぎつけられましたか?あと、産院の血圧計は少し高く出るように設定していると言われました。

コメント

み

私も緊張して産院だと同じくらい高かったです!電動だと高くでるので手動で測ってもらってました!
2人とも入院せず無事生まれてきましたよ!

  • 👶💗

    👶💗

    なぜ電動は高く出るんでしょうね😭高く出るってわかってると尚更高くなってしまいます😂

    • 1月18日
はちみつ。

私も一緒です🙋‍♀️🙋‍♀️
1人目の時も2人目の今回も白衣高血圧です(笑)
毎日家で朝と夜測って記録病院に提出してますが、家で標準なら大丈夫よー!って言われてます!1人目の時も普通に入院とかせず出産出来ましたし、2人目も普通にそのまま出産する予定ですー!

  • 👶💗

    👶💗

    家で標準なら大丈夫なんですね!少しほっとしました🥺毎回血圧どのくらいですか?🥺

    • 1月18日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    家で測ると朝が大体120/70代 夜が110/60代です🙆‍♀️
    病院で測ると160~140出たりします(笑)2回測っても 2回目が高かったりで もう笑いが出てきます😂😂

    • 1月18日
  • 👶💗

    👶💗

    同じくらいですー!🥺👏わたしもそんな感じで、、、家では朝110/66とかなのに病院で140/90など出て驚いて測り直すと150/100近く出たり笑

    びっくりしてこんなにも上がるものかと尚更上がってしまいます笑
    入院避けられますように😭

    • 1月19日
えみご

私も白衣高血圧です!
ドキドキしちゃいますよね😭
検尿した後で、深呼吸して目をつぶって測って見ても140くらいあって💦
家では朝は100ないくらいなんですが、病院ではダメです...
白衣高血圧は病気じゃないから大丈夫と言われてます
毎日測って高くなって居なければ入院の心配はないとも言われて塩分と体重管理頑張ってます!

  • 👶💗

    👶💗

    そうなんです、一旦気持ち落ち着かせるんですけどそれでも高くて、やっぱりか😩ってなると測り直したらさらに高くなったり笑…。

    そう言ってくれる産院で羨ましいです🥺

    • 1月18日
スプリング

白衣高血圧症です。

一人目の時も高くて、双子の時も高くて念の為と24時間血圧測る機械付けました😅

双子出産後の一か月検診でも高くてまた一週間血圧測って記入して持ってきてと言われました💦

記録したのを検診で毎回見せたりしたら大丈夫だと思います😊

無事に一人目も双子も産まれてますよ✨

  • 👶💗

    👶💗

    毎回、家では低いことを伝えて、なら大丈夫ですねとは言われますが後々を想像すると入院になるんじゃないかとか考えてしまって🥺

    無事生まれたとのことで安心しました🥺

    • 1月18日