※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぼ
妊娠・出産

2歳の上の子との過ごし方について悩んでいます。逆子で帝王切開予定で運動が難しい状況。公園に行けず息苦しい状況。皆さんはどのように過ごしていましたか?

2歳の上の子との過ごし方について。
こんにちは、お世話になります。

今日で臨月なのですが、今月末に逆子で帝王切開予定です。
普通分娩だったら多少運動した方がいい刺激になるとおもいますが逆子なので無理してなにかあったら怖いです。

保育園や幼稚園は行っておらず、旦那も週1しか休みがないです。
普段、公園など行ってましたが今は寒いし行ってません。
追いかけるのもしんどいです、、
かといって家に二人きりだと息が詰まります😓

皆さんは上の子とどのようにすごしてましたか?
教えてください😓

コメント

ままり

子育て支援センターに臨月のママさんがちょこちょこ遊びきていて色々お話を伺ってました☺️

絵本・貼り絵・色水遊び(R-1の容器に水と絵の具を入れて振る)で遊んでました😊

なめこ

同じく臨月です☺️

私も息子と1日家で過ごせる自信がないです、、、
ので、支援センターに行ってますよ!支援センターなら座っていられるし、万が一何かあっても、周りはママさんや出産経験のあるスタッフさんばかりだし、公園で息子と走り回るよりは安全かなと😅笑
それに、他のママさんに、冬産まれの過ごし方とか兄弟育児とかいろんな事聞いたりしてます✨