※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が歩きたがる月齢の方、抱っこ紐やヒップシートを使用しているが、息子は歩きたがり、手を繋いでくれない。手首をつなぐリストバンドを使用しているが、公園までの間はどうすればいいか悩んでいる。お店ではベビーカーを使用し、道端での抱っこが難しい。対策やアドバイスを求めています。

子供が歩きたがる月齢の方

普段抱っこ紐持って行きますか?
ヒップシートですか??

道路とか公園までに行く道とか
手を繋いでくれますか?

手を繋いでくれない方
どうやって目的地までいきますか?
抱っこ紐をして目的地までいきますか?

それとも歩いて行きますか?

最近息子が

歩きたい!と抱っこして!の繰り返しです。

歩いて抱っことなったら
抱っこ紐はせず息子を抱っこしています。


公園では手を離して遊ばせるんですが
公園に行くまでとかは手を繋いでくれません。

なので道路側を私が歩いて横を息子に
歩いてもらったり、すぐ手を伸ばせる距離に
いてもらうようにしているんですがなかなかうまくいかず

最近は私の手首と息子の手首をバネがついた
リストバンドみたいなのをつけてつなげています。

息子は痛くないのとそれは好きなのか
つけれてくれています。

本当は手を繋いで欲しいのですが
繋いでくれません。
何度か粘ってみたんですが泣き続けて
最終的に抱っこしてしまいました。

公園や目的地に行くまでの間  
子供は歩いていますか?抱っこしていますか?

一応

簡易的な抱っこ紐 ヒップシート ベビースリングを
もっています。

お店の中ではベビーカーに乗せています。

お店の中では、椅子などに座らせて
横にリュックを置いて、抱っこ紐をつけて
抱っこをしたりしますが

いつもリュック を背負っているので

道端で抱っこ!となった時に
なかなかすぐに抱っこ紐にいれることができません。

皆さんはどんな対策されてますか?
何かいい方法はありますか?

近場だったらヒップシートに荷物入れて
抱っこして公園などに行けるのですが

少し遠出をする時などは大変です😭


コメント

chel**

お散歩だったらヒップシートのみ、遠出の時はベビーカー+ヒップシートですね💦

子なしの友達とのお出かけならベビーカー押してもらっちゃって私はヒップシートして子ども追いかけてます(笑)

うちも手は繋いでくれないので、基本的にはベビーカーに乗っててもらってます!おやつあげたり動画見せまくりですが、毎日じゃないのでいいかなと思ってます💦やむを得ないです…😭💔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーカー使って行くべきでした😭ほとんど外出などでベビーカー使ったことがなくて自分のはほぼ使わずじまいなんです😭電車やバスでもベビーカーですか?大変ではないですか?

    • 1月18日
  • chel**

    chel**


    最寄り駅までベビーカーだと徒歩25分弱かかり、バス停までは徒歩3分なのですが、ベビーカーは乗せたままバスには乗り込めないので、仕方なく駅まで歩いてます…😭💓

    電車は遠くても乗ってる時間30分くらいまでの所しか行けないです、自信なくて😅
    ベビーカーと車椅子優先エリアのある車両に乗るようにしていて、空いていればその近くの優先席に座らせてもらいます😊

    最近は車内でベビーカーから降りたがりますが、乗り物が好きなこともあり割と大人しく座席に座ってます♪

    収集つかなくなったら文明の力📱と匂いの少ないお菓子🍬で乗り切ってます(笑)

    • 1月18日
deleted user

私も手首をつなぐのをつけて一緒に歩くか三輪車に乗せてます
私の都合で出掛けるときは抱っこ紐を使ってますがバスや電車に乗ったら座らせてます
近場なら徒歩10分以内なら抱っこーってなったら抱っこしてます

🌈

妊娠前はヒップシートばっかりでした!でも手を繋いで〜って言えば繋いでくれるので室内とか入れば歩かせてます〜
少しの遠出(電車乗るとか)ならベビーカーで行ってます!

しましま

1歳10ヶ月の頃でしたらヒップシートかスリングという感じですね。どちらも抱き下ろしが楽で、歩く!抱っこ!の繰り返しの時期は重宝で。

車道には出ない。
車が来たら止まる、ママの側に。
で、歩けるときは歩かせて、でも、けっこう抱っこしていましたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 1月21日