※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

神戸市垂水区の幼稚園の入園願書が落ちてキャンセル待ち中。4月入園は難しいか心配。

神戸市垂水区の幼稚園に願書を出したのですが落ちてしまいキャンセル待ちの状態です。
今現在連絡がない状態なのですが、4月入園はもう難しいですかね😣❓

コメント

ゆき

垂水区は難しそうですね(;つД`)

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

やはり垂水区は難しいんですね😣

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

難しいかもしれないですが、保育園の発表が月末なので、こども園などの場合併願の方がもしかしたらキャンセルされるかもしれませんね^_^

• mama

mama

そうなんですか❗️もう保育園の発表あったと思っていました😅

• 1月20日
Aoi.

垂水区は市内で一番激戦区みたいです。
どこかに入れたい!ということでもないですか?

• mama

mama

垂水区は市内で一番なんですか❗️❓知らなかったです💦

家から近くがいいと思っていたので近場しか考えてなかったのですが😅

• 1月20日
  • Aoi.

Aoi.

一昨年、区役所で言われました〜😭
    ちなみにどの辺ですか?

• 1月20日
  • mama

mama

もともと県外に住んでいて私が住んでいた所は幼稚園で落ちるなんて聞いたこともなかったので甘くみてました😂
    色々調べて激戦とは聞いてましたがここまでとは…

住まいは西区なんですが、垂水区の神陵台幼稚園が近かったのでそちらにしようとしたのですが…難しそうですね😂

• 1月20日
  • Aoi.

Aoi.

私も去年4月に息子を垂水区の幼稚園に入園させました。
    プレ行かず、抽選で外れましたがその後すぐ幼稚園から電話がかかってきて奇跡的に受かりました。
    校区内やしね。って話もされたので、それも大きかったと思ってます😥

神陵台幼稚園の情報は分からなかったです😣
    お役に立てず申し訳ないです💦

• 1月20日
  • mama

mama

えー❗️そうなんですか😳すぐ電話かかってきたなんて凄いですね✨

そんなお役に立てないだなんて💦お話が聞けて良かったです✨ありがとうございます😆

• 1月20日