※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

産後3日で体重が減少していることで心配しています。母乳とミルクの摂取量について検査する予定で、体重が増えない場合は退院が遅れる可能性があるそうです。

産後3日です。
生まれた時は4010gあったのに
今朝の検診では3700gになってたそうです。
昨日の昼から母子同室なので
どうして減ったのか分かりません。
ネットを見ても減るのは自然現象とかいでありました。
ミルクは昨日の昼間から朝方までは20ml+母乳です
実際母乳がどれくらい出ているのか分からないのですが
後で検査するそうです。
今朝の授乳から母乳+40mlにしていますが
このまま体重が増える傾向にないなら
明日母子共に退院は出来ないかもねって言われました。
とても心配です。。。
母乳も昨日の夜方からたくさんで初めました、

コメント

じゃむ

みんな減りますよ!
うちも、3,300で生まれて、3日後とかには2,900くらいになりました。
浮腫が取れてそうなるんです!
自然現象です!

• じゃむ

じゃむ

退院できないかもなんて、それが理由ならあり得ないですよ!
    大丈夫です🙆🏻‍♀️

• 1月18日
  • モンスター👾

モンスター👾

心配でした泣

• 1月18日
ママり

生まれて3.4日目は減るはずです
うちの娘は五日目の退院日に減ってしまって一週間後検査で病院行きましたが母子ともに退院できましたよ(*^^*)

なめこ

赤ちゃん、産まれてからおしっこしたりうんちしたりする割に、産後すぐは哺乳力も弱く、ママの母乳もすぐに出る訳ではないので、産後2〜5日間くらいは体重が減っちゃうんですよ💦でもそれは生理的体重減少なので、減少率が10%を超えなければ特に問題になることはないはずです🤔
私は1週間くらいで出生体重に戻れば全く問題ないよ!と言われたので、まだ3日目ですし、赤ちゃんも大きめなのになぜ「退院できないかも」なんて不安なこと言うのか分かりませんが、、💦
昨日の夕方から母乳も沢山出るようになったとのことですし、必要ならもう少しミルク足してもいいと思うし、過度に心配しなくても大丈夫だと思いますよー!

ころ

うちも2人ともそのくらい減っていました!
普通のことみたいですよ😊

うちも減りましたし、みんな減るけど産まれた時の体重に対して何%減ったら退院できないこともあると言われましたよ😌

1週間までには戻るのが普通ですが、うちの病院は5日目で退院だったのでやっぱり退院できないかもという話は病院側もせざるをえなかったのかなと思います😊みんな通る道なので心配しなくて大丈夫ですよ✨

aym617

私も今産後3日です!
3日くらいまでは減りますよ‼︎
今回は増えてましたが逆にもう増えてるんだね😳‼︎
って感じで言われてます😅

上の子の時は2500gくらいで生まれたのに体力なくてあまり上手く授乳出来ず4日目くらいまで減ってしまって一緒に退院できるかヒヤヒヤでしたが5日目でやっと増えてなんとか一緒に退院できました!

明日増えてるといいですね❤️

ゆうだい

大丈夫です☺️
ウチも3500gで生まれて3300gまで減りました😌