※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後、親戚に会いたくない気持ちや抱っこされたくない時の対処法について相談です。

出産後すぐには親戚にもあまり、会いたくありません。
ましてやだっこなんて…
みなさんさどーでした?
抱っこされたくないときとかどーしてました?😂

コメント

実母しか抱っこしてませんが実母は嫌でなかったです!義家族も抱っこしてませんが嫌でした笑
義家族には寝てるから抱っこしないでと言ってくれました!、

退会ユーザー

あ!旦那がです!

• 1月18日
はじママ

わかります。
とにかく友達に愚痴りまくりました笑

ゆうとりん

わかります😞

わたしは旦那に
調子が悪いので面会は申し訳ないのですが、来ないで、、と頼みました。

• ままり

ままり

私もよっぽど嫌だったらそー言います!旦那もきてほしくないと😂

• 1月18日
ベリー

私はハッキリ言ってもらいました!
出産してナイーブなので落ち着いたらお披露目します!😊って言ってもらいました😂

• ままり

ままり

私も旦那にいってもらいます😃

• 1月18日

一人目の時は、退院日に旦那の両親がお祝いも兼ねて私の好きなものをお昼ご飯で買ってきてくれるというので、旦那の両親だけなら大丈夫だろうとOKしました。
しかし、当日になってみると私の知らない所で話が進んでいたらしく仕事休みでお出かけついでに寄ってもいい?赤ちゃん見たいし!って義妹夫婦とその子供もいて最悪でした。
本当に鬱陶しいとしか思いませんでした。
さらに、義妹の自分の子供に対してこんな小さい赤ちゃん見たことないね~!って言ってて、そりゃそうだろーよ保育園に通って色んな菌にさらされてる子供を生後1週間の赤ちゃんに会わせないでしょうね!!!!って😡😡😡
本当に鬱陶しいので、今回は妊娠中から旦那に言いました。もう退院日に大勢でおしかけられるのは嫌だし、生後間もない子供がいるのに保育園に通ってる子供連れてくる神経が分からない。お願いだから休ませて欲しいと言いました。

• ままり

ままり

それはかなり鬱陶しいですね💦
    私でもごめんです…
    それから来ませんでしたか?

• 1月18日