※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーの
妊娠・出産

赤ちゃんにとっては、パンパースとグーンどちらも良い選択肢です。

新生児用のおむつについての質問です!

パンパースかグーンかで悩んでいます

どちらの方が赤ちゃんにとっていいでしょうか?

コメント

yuttan

産院でパンパースのいいやつだったったのでパンパース使ってました💡

なら

パンパースのはだいちばん 使ってます👶🏻グーンは吸収が良くなくうんち💩が結構水分吸われずだったのでオムツ変え大変でした💦💦

ゆ🧸🫧(27)

私はパンパース嫌いです😱💦
背中漏れ本当に酷くて💦💦

その二択ならグーンは絵柄も可愛いしコスパもいいので断然グーンです☺️💓

3児の母

パンパースもグーンも使っていましたが、そんなに大差ないように思います🤔
メリーズとか肌いちなら違いますが💦

きな子

パンパースうんち漏れするイメージあります😭💦💦

私の子どもが新生児の時は
メリーズかグーンつかってました❤︎
グーンデザイン可愛いですよね😍

るーま

肌への負担って事ならどちらもあまり大差無いような気がします。

個人的な統計ですけど

男の子→グーン(うんちが漏れない)
女の子→メリーズ

って言ってる人が多い気がします。
あと体型ですかね、ムチムチちゃんかほっそりちゃんか。

うちは細身女の子なのでグーンは全然だめでした。
パンパースは良いか悪いか分かりませんが、薄くて持ち運び便利なので今使ってます。

ayu

グーンはテープの部分が伸びなくて
付けづらかったです😂

私はパンパースかムーニー使ってました。
まだ25週ならオムツは急がなくていいと思いますよ😭
入院中に買って貰ったりの方が...!

ぽこ

産院でパンパース肌いちばん使っていたので今もそのまま使用してます!
ムーニーマンのオーガニックもとても良かったですが、少し大きめでした😌

こま

うちは『パンパースの肌いち』使ってます。
長男次男それぞれ違う産院でしたが、病院はどちらと『パンパースの肌いち』でした。

もし産まれる前にオムツを購入しようと考えられているのであればまとめ買いせず、まず1袋買う事をオススメします。
赤ちゃんによって肌や体型が違うので、まとめ買いして合わなかった時が困ります💧

私は友達達から普通の『パンパース(さらさらケア?)』を余ってるからともらいましたが、息子の肌に合わずオムツかぶれしました。

なのでどのメーカーが赤ちゃんに良いと言うよりは、どのメーカーが我が子に合うかで考えた方が良いです!

長男の時『普通のパンパース』でかなり荒れたので、1袋なくなるごとに違うメーカーを試して息子に合うオムツを探しました。

その時店員さんが「いま産院でパンパースを使ってる所が多いからそのままパンパースを使うお母さん多いけど、うちの店では結果メリーズに変更する方が多い」との事でした。
『メリーズ』は新生児など水分の多いうんちの時期はオススメと言っていました。
試供品があるメーカーは試供品を試したりもしました。
長男も次男もオムツかぶれは無かったですが体型に合わなく色々試した結果うちは『パンパースの肌いち』で落ち着きました。

• こま

こま

グーンは使った事ないですが、大きめと聞きました。
    長男の時ムチムチの我が子に良いかと思い買いに行きましたが、縦が短いと聞いて購入を辞めました。(その時うんちの背中漏れに悩んでいたからです。)

• 1月18日
みかん

パンパースは背中漏れ酷かったです🤦‍♀️

まま

産院でグーンで
自宅ではパンパースはだいち
です!!

色々使いましたが、パンパースはだいちで落ち着きました!!

いちご🍓

パンパース漏れが多いので
メリーズ買いました☺️

すみっコでくらしたい

産院はパンパースでしたが
相談するとコスパや、コスパに対しての質の良さはグーンが良いといわれました。
また、産院もグーンに変更予定とのこで
産後からグーンつかっています。