※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
ココロ・悩み

靴下が苦手で、しもやけが気になる女性がいます。家では靴下を履きたくないけど、他の対策を探しています。履いても締め付けが嫌で、指先が痛いです。もこもこの靴下も脱げてしまうし、困っています。しもやけにはオロナインがいいでしょうか。

私自身の話です。

私めちゃくちゃ靴下履くのが嫌いで
外出以外極力履きたくないんです😢
なんなら外出するのも裸足がいいくらい……笑


ただそんな私しもやけになりました😭
そこで相談なのですが、家で靴下履きたくないのに
履いた方がいいとか言われ、酷でしかないです😢😢


なにか違うもので探してるのですがなにか
ないですかね😞😞😞

指先がぴっちり覆われてるのがいやで……
ただ指先が痛痒いのです……
やっぱ靴下しかないですかね😭

もこもこ靴下ゆったりだからいいかなーと
思うも朝になったら脱げてる➕なんだか不便

誰か助けてください😢😢😢

またしもやけならオロナインですかね💧

コメント

ママス

寝る時は裸足の方がいいですよ😊

なので、寝る時以外は靴下履いたりルームシューズ履いてはどうでしょうか🤔

私も靴下脱ぎたい派なので気持ちわかります😂

  • あちゃま

    あちゃま

    生活してるときも靴下が嫌でして……無意識に脱いでます😭

    • 1月18日
ゆ

私も家では靴下をどうしても脱ぎたくなってしまうので、家では素足でスリッパだけ履いてます🙄
1日に何度か、スリッパでも嫌になるときあるので、そのたびに脱いで、ちょっと落ちついたらまた履いてと繰り返してます😅
なので色んなところにスリッパ脱ぎ捨ててきてしまって、いつもどこで脱いだっけ?と探してます😂
素足よりはスリッパだけでも履いてると冷えはマシです🙌

  • あちゃま

    あちゃま

    私も一時期スリッパ履いてたのですがいつの間にか消えてますww
    また頑張ってみます🤣🤣

    • 1月18日
うちゃ

5本指ソックスはどうですか?

ドレミファ♪

私もいいとしして靴下大嫌いー
しもやけは寒くてなったんですよね❓
うちはもう床暖房つけてしのいでます(息子も靴下嫌い)
なのでホットカーペットなどの上で過ごしたりはだめですか❓あとは家ではビーサンとかにしてはだめですか❓

  • あちゃま

    あちゃま

    寒くてだとおもいます、、、

    ホットカーペットの上の部分だけで過ごしてますww捨てちゃって(笑)
    ビーサン効果ありですかね?
    ところどころ床の部分があるのが原因ですかね…🤔?

    • 1月18日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    恐らく床が寒いからですよね🤔あとは上履きとかはけば行動しやすいのと
    →臭くなるので100均で中敷きかってこまめに洗うか取り替える

    • 1月18日
ゆか

レッグウォーマーもダメですか?
私も靴下あまり好きじゃないですし、靴下って足裏の体温調整を妨げるので室内だと微妙ですよね😅

ふくらはぎ暖めるだけで素足ですが、ポカポカですよ~