※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

お腹の子供が男の子とわかり、女の子が欲しい気持ちがあります。男の子の可愛さやお洋服ブランドについて教えて欲しいです。どうやって気持ちを切り替えたか知りたいです。


今お腹にいる子は100%男の子と言われました。
元気に生まれてくれたらどちらでもいい!と思ってましたが、内心女の子が欲しいという思いの方が強かったようで未だに男の子か...と思う時があります😖
赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こればかりはどうしようもできないことなので、考えても仕方ないと思いつつお洋服を見に行ったりすると可愛い女の子の服を見て羨ましいなあと思ってしまいます。
異性だから未知というのもあるんだと思いますし、生まれたら性別関係なく我が子は可愛いのだと思うのですが...
なかなか一歩が踏み出せません。

こんな気持ちになられた方いますか😖?
どうやって切り替えましたか?
また、男の子の可愛さをたくさん教えて欲しいです😖
もしできたら、男の子のかわいいお洋服ブランドなども教えて欲しいです😖

コメント

きもったま母ちゃん

その気持ちわかります!
あたしの場合は男の子が
ほしいなと思ってて
女の子だったので😂
旦那が毎日可愛いいねー
って抱っこしてる姿を
みたら元気だったら
どっちでもいいんだな
って気づいたら思える
ようになってましたよ!😁

ななじろー

私も女の子希望で、妊娠中から女の子の服をネットで見てルンルンしてました😂
なので性別がわかったときは衝撃でした!笑
自分に男兄弟がいないので想像もつかず。
こればかりは、産まれてみないと気持ちの切り替えは無理かもですね😂
気にしなくていいかと!
気楽に服でも揃えて待ちましょう〜♪

今は、男の子で良かったと思うし、お腹の子も男の子で大歓迎です。笑
次男はママ大好きがすごくて、毎日10回くらいはほっぺにチューしてきます💕

好きなお洋服ブランドはこれといって決まってはいないのですが、ミキハウスやムージョンジョンなどの子供っぽいのが好きです✨

deleted user

私も今回がそうでした!!!
切り替えなきゃと思うより時間が
解決してくれるとおもいます!!!
私はブリーズが好きです✨
バースデーも男の子の服かわいいです✨

ゆう

わかります(っ ॑꒳ ॑c)
うちも2人目こそ女の子と期待しつつ15wには早々と男の子と発覚🤣
でも2人ともめっちゃ可愛いですし、健康ならどっちでもいいかな〜って今は思います♪

mu

男の子ほんと可愛いですよ〜♡
2人目も男の子がいいくらいでした🥰

結果女の子でしたが、もし3人目が出来るとしたら男の子がいいくらいです❣️

洋服はほぼプティマインでたまにブリーズを買ってます☺️

み

私も勝手に私は女の子ママって
周りからも女の子ママのイメージと言われていて
男の子と聞いた時え?て声出たの覚えてます。
元気に生まれてきてくれたらいい!と言い聞かせてたのですが
女の子がよかったなーて産まれるまで言うてました😂
でも実際男の子めちゃくちゃ可愛いです❤️❤️
今でも女の子の服見たりするといいなーと思いますが
息子の笑顔見るとそんな事どおでもよくなります🦄💜

きみこ

まだ性別わからなかった時、女の子の服見ていて可愛いなぁと思っていたら、男の子で、あ、あの時見たのは買うことないのかーと
寂しくなりましたが、男の子も可愛いのをGAPやH&Mで発見したので、切り替え早かったです😂💦
姪が今絶賛イヤイヤ期で小生意気な感じが私はちょっと無理な時があり、自分の子どもは異性で良かったなぁと思いました😅
職場の人も女の子も可愛いけど、同性だからイラッときちゃう時があるらしく、マザコンとか言うけど男の子の方が可愛いと言ってました😅
人それぞれかと思いますが、
きっと自分の子だから可愛いですよ😊❤️

ママリ

私も女の子希望だったので男の子ってわかった時はかなり衝撃が走り、受け止めるのに少し時間かかりました(笑)

ただ…男の子、ほんとーに可愛いです😍
上の方もおっしゃってるように甘えん坊、単純、ママ大好き…まだたったの3ヶ月ですが、それを実感しております🤣💕
男の子だから、ベタベタできるのもいまのうちだよなあ…ってたまに考えちゃうのも切ないですが、だからこそいまこうやってベタベタできる時間がとても愛おしく思えます☺️
旦那母いわく男の子は大きくなったらお母さんに優しく、大事にしてくれるからいいよ!って言ってました😂

男の子のお洋服、かわいいの少ないんですよね😭😭種類少なくて…わたしもお洋服見にいくたびに女の子のものに目がいっちゃいます。安いところだとGAP、H &M、ユニクロ、少し高いところでfamiliar、プティマイン 、プチバトーなどどうでしょうか😊

deleted user

うちは女の子で、性別わかる前から私は女の子が良いな〜と思ってました。
でもいざ女の子って分かると男の子のお洋服かわいいな〜とか男の子はママ大好きになるって言うし良いなぁと思う事がありましたよ😂笑
女の子はマセるのが早くて大変とかも聞くし大丈夫かなぁとか😓
未だに服は男の子の物の方が好みのものが多くてついつい男の子用のお洋服見ちゃいます😂笑
結局ないものねだりなのかなと思います🤔
女の子でも男の子良いなって思う事はあるので結局性別は関係ない気がします😂笑
赤ちゃんのうちは男女差はあってないような物だと思うので生まれちゃえば全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
baby GAPとかの男の子服めっちゃ可愛いです😍💕

れみ

わかります😅
他のお母さんから「男の子もかわいいよ」って言われても、「そんな生まれて数年の可愛さなんか気にしてない、大きくなってからも仲良くしたいの!」と思ってました。

切り替えもできなかったです。検診のたびに、生まれた瞬間ですら、「やっぱり女の子だった」っていうワンチャンに賭けてました😂

でも生まれたら想像を超えて愛おしかったです。
はじめの2ヶ月くらいは性別気にしないくらい、赤ちゃんそのものがかわいい。

今でも女の子がほしい気持ちは変わらないけど、他のお母さんに教えてもらったのは「男の子は言い方が優しい」「基本マザコンだから、ぶっきらぼうにしてても常に母親を気にかけてる」ですって。

服は小さいうちならセレクやネクストのロンパース着せてました。いまはセパレートになって、H&Mとかみてます😚

なめこ

私も2人目女の子を希望してたので、気持ちわかりますよ〜😂!
我が家は子供は2人って決めてるので、もう女の子は絶対育てられないんだと思うと、やはり未練は残る、、、お洋服とか可愛いですもんね💕

でも男の子ってほんと可愛いです☺️
もちろん個人の性格とかはあると思いますが、周りを見てても、男の子の方がやっぱりママ大好き甘えん坊です!女の子は自立が早い。笑
まぁそこがオシャマで可愛いところでもあるんですけどね😆でもやっぱり、男の子の「ママだいすき」感は本当に可愛いのですよ、、💕!!
うちなんか毎日「ままかわいい」「ままだいすき」「ままぼくのことすき?」って言ってきますよ☺️


お洋服は、やはり残念ながら女の子よりは圧倒的に可愛いものが少ないです、、、😅
私はいつもネットで買ってます。
楽天のshopなのですが、「子供時代」「BeBeRin」ってお店が好きです☺️
シンプルナチュラル系なので、好みに合うと良いのですが、、一度覗いてみて下さい☺️

はじめてのママリ🔰

私は1人目から女の子希望でした、検診で男の子とわかった時赤ちゃんには悪いんですが泣いてしまいました。
けど産まれて我が子は性別関係なく可愛いです😊❗️
2人目もショックはありましたが兄弟とても可愛いですよ🥰
外出先で女の子みると羨ましい気持ちになり落ち込みますが妊娠中悩んでたのが嘘みたいに可愛いです😳
男の子ってどうしても大変ってイメージがあるとおもいますが本当に素直で可愛いですよ✨
ちなみに私はよそ行きプティマインで買ってます💓
シンプルおしゃれでオススメです😊

momo


まとめてのお返事になりすみません😣
私と同じように女の子が欲しかったけど、男の子だったというママさんが多くて内心ホッとしました😭
男の子は甘えん坊で可愛いと聞いて、生まれてくるのがすごく楽しみになりました!
生まれるまで切り替えが難しいかも?というコメントにも救われました。
ありがとうございます!