※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三回食を始めて4日で、食べ物にほぼ毎回えづくようになりました。食材や味に飽きてきている可能性があります。改善方法を教えてください。

三回食を始めて4日です。
昨日、今日と食べ慣れてるものしかないのにほぼ毎回えづくようになりました。
ヨーグルトなど酸っぱいものは苦手ですが、今回は食べ慣れてるので何種類か混ざってるので特定できず。
納豆ときゅうりは可能性が高いです。
また、今も味付けはほとんどしておらず、野菜を煮る時のダシや昆布だしくらいです。
味にも飽きてきてるのか、口の開きが小さくなってきました。
味が嫌なのか、食材が嫌なのか、気をつけたり改善方法がありましらアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

だんだんいろいろな味がわかってくる時期なので、飽きてくるみたいです。

三回食になるということは、9ヶ月くらいですか?

ちょっとだけ塩分足すといいですよー。娘も同じように素材の味が好きだったのに、この頃とても食べが悪くなりたした

• ママリ

ママリ

はい、少し前に9か月になりました。

味付けをしていないのと、それぞれ素材を組み合わせて解凍してるだけなので、ちゃんとした料理じゃないのもダメですよね😣
    少しだけ塩分ですね、やってみます!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外、ホワイトソース(市販の粉末)よかったですよ!

気に入らないと、ブーーっと図れて、あちこちにご飯粒が💦(T-T)

みんな通る道なんですね(笑)

• 1月18日