※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
妊娠・出産

大分市の産婦人科について情報が欲しいです。手術費用や帝王切開の進め方が知りたいです。

大分市の産婦人科のどこでも良いので、情報がほしいです!手出しが高いのはどことか、ここはすぐ帝王切開進めるからやめたほうが良いとか気になります。教えてください🙇‍♀️

コメント

💋

良し悪しだと思いますが、
大川産婦人科はママリでよく見ますが、食事も豪華、エステも付いて、手出しがなく、更に返ってくるっていうので人気みたいですが、産婦さんが多いからかお産が重なると助産師さんが離れたり、急変して県病送りになったりとか聞いた事があります😣💦
何かあった時のスピード対応や安心はお金では買えないかなと思ってます🤔💦
だからと言って大川が悪い訳じゃなくて人それぞれ、何を重視するかだと思いますよ😊🌸

ふくねこ

1人目大川、2人目堀永で産みました。
大川は院長先生と有村先生には大変お世話になり今でも感謝してます。
でも看護師さん?助産師さん?は産婦が多く忙しかったせいか、説明不足や冷たい態度がありとっても残念でした。優しい人もいましたが、感じの悪い対応の方が印象的で記憶に残ってます😅
お金はかなり戻りがあったのでそれだけは良かったです✨

堀永は院長先生?は高齢ですが優しいです。院長先生の息子さんは淡々としてますが頼りになる感じです。
助産師さん達は皆さんフレンドリーです。
私には1人研修中の女の子が担当してくれてましたが、本当に良くしてくれました!
堀永は学生さんの研修の受け入れをよくしているみたいで、私の帝王切開の手術も学生が立ち会う事になり、嫌だなと思ってましたがその子も帝王切開で生まれた子らしく、感動して泣いてました!
後日、お母さんに産んでくれてありがとうって電話しました!と言われた時は私も嬉しくなりましたよ😄
堀永では戻りはなかったですが、手出しもゼロでした。
ご飯も美味しいし、エステもして貰えるし、託児はあるし、おっぱいのケアはあるし、とっても良かったです✨

HaRu Mama

安達産婦人科で産みました💫
先生は男性ですが穏やかな話し方で
質問とかも聞きやすいです✌️
看護師さん達も数人はクールな感じで
冷たい印象ですが優しい人達のが
多かったです◎
平日出産で、出産前に2日入院の
計7日入院、バルーン、促進剤で
1人部屋で手出し5万弱でした!

友人が大川産婦人科で出産しましたが
特に問題は無かったそうです👍
でも口コミ見るとなんだかな…と
思う所もあったりです ( 笑 )

さーやん

1人目をソフィアで産みました!

バルーンと促進剤使って
手出し2万ちょいでした(^^)
看護師は合う合わないありますが普通に良かったとは思います!

2人目妊娠して、いしい産婦人科に通ってます。
多分手出しは高くなるとは
思いますが、先生も助産師さんも優しくて話しやすいので
ここで産む予定です✨

🦁

1人目大川産婦人科です!
料金お部屋サービス?満足だったのですが、陣痛中放置です!!押してくれたりなど全くなく、促進剤見に来たり子宮口見に来たりしかなく。パニックで叫んでました💦💦前回になっても、先生来るの30分くらいかかり赤ちゃんの頭押さえつけられてました( ;_; )もうあそこでは産みたくないです。

2人目はいしい産婦人科予定ですが、産む時ずっとついていてくれるみたいで、先生もめっちゃいいし内診も痛くないです(^〇^)でも口コミによると手出しがかかるみたいです!

キティ♬

みなさん、詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます🙇‍♀️
参考にさせていただきます!

やんちゃboy&girls

二人とも曽根崎です!
女医さんです。先生も姉妹ですが二人ともサバサバしているけどそれぞれ面白い先生です。

• キティ♬

キティ♬

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そちらの産婦人科、気になってました!曽根崎は厳しいって聞いたのですが、どうでしたか?😅

• 1月20日
  • やんちゃboy&girls

体重に関しては厳しいみたいですが私は気になりませんでした!

• 1月21日

大川、堀永みたいにキレイで料理がいいとかいうのはない気がしますが、アットホームな雰囲気です。料理も自家栽培の野菜で作ってるようです!フルコースは水曜日だけなので食べれたり食べれなかったり。(笑)
    ちなみに私は二人とも火曜日退院で2回とも食べれませんでした、、

• 1月21日
  • キティ♬

キティ♬

アットホームな雰囲気は良いですね♡
    毎回の健診で何を食べているのか聞かれて指摘されるのですか?

• 1月22日

何を食べたかは聞かれたことないです。私は体重増えなくて色々食べよと言われてました。

• 1月22日
  • キティ♬

キティ♬

人によって違うのですね😊

• 1月23日

サバサバしているので色々言ってきますが
    私は優しくて面白い印象しかないです!

• 1月25日
  • キティ♬

キティ♬

この度、曽根崎産婦人科にお世話になることにしました😊
    情報教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 1月28日

参考にしていただいて、ありがとうございます。
    上のお子さん同級生ですね!
    もしよければ仲良くして下さい♪

• 1月29日
  • キティ♬

キティ♬

ホントですね😊
    ぜひ、お願いします❤️
    あっ、でもお住まい遠いかもです💦
    うちは坂ノ市方面なのです💦

• 1月29日

曽根崎まで遠いですね💦

私は大分駅の、近くです!

• キティ♬

キティ♬

そうなんですね😊
    里帰り出産的な感じです😄

• 1月29日
ゆきっち

大川で3人産みましたが、お産中は助産師さんがずっとついてくれて、励ましてくれました。夜中のお産だったのに赤ちゃんが出る時は5人くらいスタッフがいてビデオまで撮ってくれました。
お産が沢山重なってたらずっとついて励ましてくれたりはなかったかもです。
でも他の産院で産んだママ友も夜中とかお産重なってたとかいう理由でほったらかし状態だったとかドタバタして不安だったとかいう話も聞くので、どこに行ったら安心てわけでもないのかなぁと思います。
もう4人目はないと思いますが、ママ友に他の産院の話を聞くと、やっぱり次も大川で産もうかなぁと思います。