※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

今朝の話です。最近また情緒不安定気味でイライラがやばい時があり、毎…

今朝の話です。
最近また情緒不安定気味でイライラがやばい時があり、毎日掃除したり洗い物したり、家族の夜ご飯と娘の3食のご飯の用意などでちょっと疲れきっていました。
旦那が今日休みで娘見るからどこか出掛けてくればと言ってくれたので、雪予報だから迷いましたが午後から久々に美容院に行くことにしました!

今朝に旦那が娘を抱っこした時にすぐ抜け出そうとするそうで、それに対して本気なのか冗談で言ってるのか分かりませんが(そういうとこがあるので💦)
もう今日は見ない、ほっとけば寝るでしょみたいなこと言い出し、、
ほっとけば寝るって毎日私が何時間もかけて寝かし付けてるの知ってるくせに。。
そんなんで私が美容院行ってる間大丈夫なのかと心配になり(旦那の家族がいるので少しは安心ですが)やっぱ行くのやめると言いました。
そのあと何故か旦那が逆ギレしてきて、美容院行かないんでしょ?と聞いてきたので、予約しちゃったから行くよと言ったら行かないって言ったじゃんと怒り口調で言われ、、
旦那がもう見ないとか今日はほっとくとか言うからと言いましたけど、何で私がキレられなきゃいけないんだろうとモヤモヤ。。
それだけではないんですが、旦那は今日は俺ができるだけ見るからと言っても一日中ほとんど携帯のYouTube見たりゲームしたりしてます。
全く見てくれないわけではないんですが、せめて娘が起きてる時くらいは携帯見るのやめてほしいなと思ってしまいます。

今朝のことは私が悪いのでしょうか、、?
私が神経質すぎるのか。色々そんなことが積み重なって必死に泣くのを我慢し、お風呂で隠れて泣きました。

長文ですいません。。
吐き出せる所がなく、こちらに投稿させてもらいました。

コメント

くろみ

男の人ってそんなもんな気がします😭
行くと言ったのに行かないと言ったり
やると言ったのにやらなかったり等
意見が左右すると機嫌が悪くなる気がします😂
どっちやねん!って思うんじゃないですかね…?
うちは旦那に絶対服従のような関係なのでないですが、
周りはそういう感じの旦那さんが多いので🤢

旦那さんがおっしゃった「もう見ないほっとく」という言葉も
娘さんが隣で泣いたりアクション起こせばほっとけないのではないかと思いますし聞き流せれるなら流しちゃって大丈夫なのではないかと💦

個人的には思いどおりにならなかったりすると(思いどおりにならなくて当たり前なのですが)
イライラして、もうしーらね😑と言いたくなる気持ちはわからなくもないです…笑

まりさんは日々の育児や家事をとても頑張ってらっしゃるから様々なことに敏感になっちゃってるだけだと思うので絶対にまりさんが悪いわけじゃないので気にしなくていいと思います💦

私は男の人は永遠の5歳児だと思っているので、思ったことは口に出ちゃうし私がヤメてと言えば余計にやるものだと諦めています😂
「〜だと思う」という仮定のコメントばかりですし長文で失礼しますが、まりさんは悪くないし気に病むことないです。
少しでもリフレッシュできる時間が取れることを願っています☺