※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんだ
子育て・グッズ

赤ちゃん筆を作りたいけど、髪が長すぎて横結びが難しい。どうすればいいか教えてください。

赤ちゃん筆を作った、
もしくは男の子で髪を長く伸ばしたことのある
ママさんに質問です
赤ちゃん筆を作ってあげたいのですが
量が少なくまだ足りません。
ですが結構長さはあるので
耳上の髪が目に入りそうなくらい伸びてます😵💦

ちょんまげはするのですが横の毛は入りきらず
横結びはさすがに女の子に間違われるし
かわいそうかなと思い💧
筆にするまでどのように伸ばしたか
少し切ったとか
教えてください🙏💦
ヘアバンドは外してしまいます💧

コメント

はる

息子は1歳の誕生日に切ってから1年以上髪切ってません。
女の子に間違われても特に何も思わないので普通に二つ結びとかポニーテールしてます😅

  • ほんだ

    ほんだ

    そうなんですね~!
    気にしなくなりたいんですが、ピンク着せてるだけで言われるのめんどくさくて…😔
    息子ちゃんは長い髪嫌がりませんか??

    • 1月18日
  • はる

    はる

    ピンクの服も着せるしレースがついてる服とかなんでも着せちゃいます😅
    何回も言われ過ぎて耐性がつきました(笑)

    全然嫌がってないです☺️

    • 1月18日
  • ほんだ

    ほんだ

    レースまで着せちゃうんですね😆何着ても可愛いですよね♥️

    • 1月18日
ママリ

息子も1歳2ヶ月まで伸ばしてカットしました😊✨
家ではヘアピンをしてました😂✨
外では、ナチュラルオイル系のワックスを使って横に流してました🤣✨

  • ほんだ

    ほんだ

    ヘアピン外さなかったですか??😵頭になんかあるとすぐひっぱるんで💧

    ナチュラルオイルのワックスいいですね!!試してみます😆

    • 1月18日