※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜泣きしています。ミルクを飲ませるとすぐに寝ますが、2〜3時間ごとに泣きます。お腹が空いているのか、寒さが原因なのか心配です。布団の重ねかけは適切でしょうか。

7ヶ月になる男の子がいます👼🏻
ミルク飲ませて21時ごろに寝かせてます。

22時過ぎごろ突然ギャーと泣き出し、ミルク飲ませるとがぶ飲みし、またすぐ寝ます。
また0時ごろ突然泣き出しあやしても泣き止まずミルク飲ませると飲みすぐまた寝ます💦
それが2.3時間置きで。
ミルク飲ませたら、寝るんですが。
たまに寝ず少し泣いて寝ます。

今までは21時ごろ寝かせて3時、5時頃に1回泣いてミルク飲ませて朝まで寝る子だったんですが💦

これは夜泣きですかね?
それかただお腹すいて泣くんですかね?😣

寝る部屋は暖房付けず加湿器はたまに付けたり付けなかったりで
布団は厚い布団2枚折り畳んで、また薄い布団を中にかけてます。
寝巻きは冬用のパジャマで下着は長袖のシャツ着させてます。

1人目の子なので、分からないことだらけで😢
布団かけすぎですかね??この時期難しいです、、

コメント

mii

うちの子もここ数日前からお腹空いたときの泣き方とは違い、怖い夢を見たの?!って感じにギャーって泣きます!
あやして寝るときもありますが、大抵、授乳して寝ます。
そういう時期なのかなーって様子見してます🐻
うちももうすぐ7ヶ月です☺︎

• mii

mii

泣いて抱っこしたときに汗かいてないなら暑くはないのかな?と思います!
    うちも肌着は半袖ですが、キルト生地のパジャマに布団かけてます☺︎

• 1月18日