※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

離乳食を始めたら、ニンジンを食べた後に湿疹のようなものが出来る気がします。アレルギー反応かどうか不安で、小児科に行くのを避けたいです。

アレルギーについて
先週から離乳食をはじめたのですが、気のせいかニンジンを食べたあと写真のように湿疹みたいなものが2.3個出来る気がします。

湿疹と呼べるようなものか曖昧で、これくらいじゃアレルギー反応にならないのか、気にしすぎかもしれませんがもし分かるようであればどなたか教えて頂けないでしょうか。

本当は小児科に行って聞くべきだとは分かってはいるのですが、この時期風邪、インフル等で極力避けたくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に危険なアレルギー反応の場合、口の回りが赤く晴れ上がったり、ぶつぶつしてきます。

心当たりがニンジンなら、無理にあげずもう少し成長してから、トライするといいと思います。

食べて引いているようであれば、インフルエンザが収まったころに、検査してもらうといいですよ