※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡T.mama
子育て・グッズ

息子が発熱で病院へ行き、喉が赤く熱が高い可能性。痙攣の心配もあり、様子見中。再度薬を検討中。

季節の変わり目とゆうこともあり、息子が今日のお昼頃から発熱です。37.5からスタートし、ピークの時は39.6まであがりました。過去に二回熱性痙攣になっているので、念のため17時頃ダイアップを入れて様子見。
救急で病院に行ったところ、喉が少し赤いし喉からの熱の可能性が高いとのことです。鼻水もあり。

さっきまでは38.1ぐらいまで下がってたけど、また熱くなってきてるし、手足が冷たいから上がってる最中かな(´・_・`)

本人は寝ているのですが、1時にもう一度
ダイアップ入れておこうか…。
今日は夜更かしになりそうです、
痙攣が怖くてたまりません。

コメント

野々花

それは、心配ですね…。

熱性けいれんは、最初に熱が上りきったところが、いちばん起こる可能性が高いので。

いまは、とにかく薄着でお部屋もなるべく涼しくして、目が覚めたらこまめにアクアライトなどでたっぷり水分補給すれば、大丈夫かと思います。

けいれんは、誤嚥さえしなければ大丈夫です。

けいれんが1時間近く止まらなかったお子さんも、後遺症もなくいまは元気に過ごしています。

夜は特にご心配でしょうが、ママもおなかに赤ちゃんがいるので、無理を重ねないように休んでくださいね。

• R♡T.mama

R♡T.mama

コメントありがとうございます。

1時に熱をはかったところ、39.8まで上がっていたので念のためダイアップ入れました。

本人は薄めたアクエリアスを飲みながら、また寝ましたが心配です(´・_・`)

水分補給はできていて、おしっこも大量に出ているのでそこは安心です!

本人はイビキをかきながら熟睡しているので、今のところ大丈夫なのかなと。

ありがとうございます>_<

• 5月13日
  • 野々花

野々花

うん、大丈夫そうですね^_^
    水分がとれているのなら、ひと安心です!

アクエリアスは、こどもを対象としていないので糖分がかなり多めです。
    薄めるとミネラル成分が壊れることもありますし、糖分など体内で分解するのが、病児の体には負担になることもあります。

なのでおせっかいですが、アクアライトなど、こども向けのもののほうがいいかなと思います。

何もなく夜が明けるといいですね🌙

• 5月13日
  • R♡T.mama

R♡T.mama

さきほど汗を大量にかき、37.3までさがりまた水分補給をしています(^ ^)

そうなんですね、初めて知りました!
    朝薬局に行きちゃんとしたものを買ってきます!ありがとうございます!

本当に、何もないことを願います>_<

• 5月13日