※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開で男の子を出産し、退院予定ですがお腹が痛みます。普段通りの生活に戻るまでどれくらいかかるでしょうか?明日金具を取る予定です。

14日に予定帝王切開で男の子を出産しました!
明後日退院予定なのですが、まだお腹が痛みます...
歩いたりはゆっくりできますが、普段通りの動きとは程遠いです💦ちょっと動くとクラクラします。

帝王切開された方どのくらいで普段通りの生活にもどれましたか?

ちなみに明日傷を留めている金具をとるんですが、看護師さん曰く多少は痛くなくなるとか。。。

コメント

ニサ

退院時にはスタスタ歩いてました!
一人目は里帰りしなかったので
帰った日からある程度の事はしていました!

• ままり

ままり

スタスタ歩くイメージがまだできません笑
    まだよたよた歩いてます...

とりあえず退院後は母が自宅に手伝いに来てくれる予定なので、なんとかなるかなー

• 1月18日
BIG MOE

一人目の時は痛みがなくるまで一回かかりました(|| ゜Д゜)
ただ二人目の時は退院時にはほぼ痛みがなかったです!
金具とるのは一人目は全然痛くなくて、二人目はめちゃくちゃ痛かったです!

• ままり

ままり

金具とるの痛いんですかねー💦明日なのでドキドキです💦

• 1月18日
ままり

たまに痛いとか、起き上がる時に怖いとかはありましたが退院する時には普通に生活できてました🤔たくさん動く方がいいと言われたので、無理せずに割と動いてました😭💦

わたしも緊急帝王切開だったのでホチキスの針みたいなので留められてて、それとったら突っ張るような痛みはなくなりましたよ☺️💓

• ままり

ままり

帝王切開の人は動いたほうが良いっていいますね!痛いのであまり積極的に動きたくないですが...笑

突っ張る感じなくなって欲しいです〜

• 1月18日
  • ままり

ままり

最初が肝心だから!!!って看護師さんにゴリゴリに言わ
    れて、動くしかなかったです😂でも帰ってからは絶対安静にした方がいいです😭頼れる人は全力で頼る気持ちで👍笑

取るの全然痛くなかったです😊無理せずに過ごしてください☺️✨

• 1月18日
ちーーー

術後23時間後ほどで歩行練習始めて、退院時はスタスタでした!!
普通の生活は、産んで1ヶ月で旦那と外出しました!!

• ままり

ままり

退院後4日くらい経ちましたが、まだ傷が痛みます💦一応スタスタは歩けるんですが、起き上がりが辛いです〜
    1か月経つと痛みなくなりますか??

• 1月24日
  • ちーーー

ちーーー

入院中は起き上がりは痛かったです!!歩き出すとそーでもないかなー?って感じでした^ ^
    退院後も、左足の付け根部分が麻痺?してる感覚が残ってたり、トイレの時尿痛?になったり、色々問題ありましたが、1ヶ月〜2ヶ月でほぼ完治しました!!^_^
    なので、個人差はありますが、1ヶ月ほど経つと動けると思いますよ^_^

あ、でも、電車とかは立たずに座った方がいいですよ!
    産後1ヶ月で電車に乗った時
    つり革持ってたんですが、急ブレーキした時に腹筋に力はいってしまって、本当に死にそうでした!👌笑

• 1月25日