※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおたん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の離乳食について質問です。ミルク系の離乳食を作りたいが粉ミルクがない。牛乳や豆乳、フォローアップミルクの使用を検討中。牛乳は2歳からとの指導あり。

生後9ヶ月の離乳食について質問です💡

娘はベビーフードのクリームリゾットが好きみたいなので、ミルクパンがゆやシチューなど、ミルクを使ったレシピを作りたいのですが、自宅にあった粉ミルクは全部使い切ってしまいました🍼.・*

そこで完母でミルク系の離乳食を作る方にお聞きしたいのですが...
○牛乳
○豆乳
○粉ミルク
○フォローアップミルク
これらのうち、何を使っていますか?

粉ミルクを買うべきか悩んでいます...
いまのところアレルギーはありません( ˘꒳˘)
市の4ヶ月検診の時に「牛乳をそのまま飲ませるのは2歳から」と言われ、牛乳はあまり使わない方がいいのかなと思ってます🐮

コメント

がっちゃん

牛乳と豆乳使うことが多いです☺️
うちは牛乳そのまま飲むのは1歳からって言われました〜市によって違うんですかね🤔

• かおたん

かおたん

早速ご回答ありがとうございます♡*
    ママリ見てると保健師さんによって牛乳の飲み始める時期全然違いますよね💦
    この土日でストック作ろうと思います(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 1月18日
り

そのままごくごく飲むのは1歳頃で、料理に使うのは問題ないですよ〜😊👌
加熱必須です!
2歳って言われることもあるんですね!😳長くミルクや授乳をすることを推奨する方なんですかね?🤔

うちは豆乳でクリームソースや牛乳でパン粥、シチュー作ることが多かったです!
アレルギー等ないのであれば、わざわざ高い粉ミルク買う必要はないと思います🙆‍♀️👌

• かおたん

かおたん

ご回答ありがとうございます( ˙˘˙ )♡*
    加熱すれば大丈夫なんですね⭐️
    皆さんどうされているのか疑問だったのでスッキリしました✩.*˚
    ありがとうございます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 1月18日
a(28)

すいません、回答になりませんが
1歳から保育のおやつに
牛乳出てきていて、
聞いたのですが
普通の牛乳を出してる、と
行ってましたよ🤔
なので1歳から飲んでも
大丈夫だと思います😊

• かおたん

かおたん

1歳から大丈夫なんですね⭐️
    教えていただきありがとうございます( ˙˘˙ )♡*

• 1月18日
ママリ

一時預かりでこども園利用してますが1歳から午前中のおやつに牛乳飲んでますよ
加熱すれば牛乳大丈夫なのでフォローアップ飲ませる予定がなければ豆乳や牛乳でいいと思います
あとアカチャンホンポで栄養相談行くとミルクやフォローアップの試供品もらえますよー*´ω`*

• かおたん

かおたん

加熱すれば大丈夫なんですね( ˙˘˙ )♡*
    粉ミルク高いし皆さんどうされているのか気になっていたのでスッキリしました🍼.・*

アカチャンホンポに買い物行く時は栄養相談して試供品貰うようにします(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    ありがとうございます✩.*˚

• 1月18日