※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
妊娠・出産

食パンにカビが生えていて不安です。同じ袋の食パンも食べたので心配です。同じ経験の方いますか?

残りの食パンにカビがはえてました😨
昨日と今朝食べた食パンの残りの2枚のうち、1枚に黒っぽいカビが点々5箇所くらいにはえてました…。
同じ袋に入っていた食パンを焼いたとはいえ、食べてしまって不安です😥
食べた食パンは焼く前に両面確認しているので大丈夫だと思うんですけど、同じ袋に入ったパンだし、もしかしたらカビに気づかず食べちゃったかもだし、ギリギリ安定期前なので気になって…。
同じような経験をした方いらっしゃいませんか😭?

コメント

ひなり

1枚でもカビ生えてたら同じ袋に入ってるものは全部はえてるらしいです😭
私も食べちゃったことあります😭
でも少しなので特に影響はないかと思います😂

• もずく

もずく

ですよね…😥
    こんなことで病院行っても様子見で終わるだろうし、インフルエンザとか風邪を貰ってきても嫌だし、とりあえず今は気にしないようにして次の検診を待ちたいと思います🌀

• 1月18日
  • ひなり

ひなり

もしお腹壊したら連絡してもいいかもしれないですね😭😭
    何もないことを祈ります!!

• 1月18日
  • もずく

もずく

ありがとうございます❗
    さっき心配過ぎて#7119で相談してみたら、嘔吐とか何かしらの症状が無ければ、絶対とは言えないけど胎児に影響はないと思うと言われました😂
    でも同じような経験をしたかたが無事に24週を迎えてるとわかって、ちょっと安心しました‼️

• 1月18日
はるみ

カビより胃酸のが強いので大丈夫ですよ( ´,,•ω•,,`)♡
喉につっかえたままとかでなければ。

• もずく

もずく

そうなんですか?!
    このコメントにホッとしたのか大量の涙が出てきた(笑)
    #7119でも妊娠中は抵抗力が下がるとはいえ抵抗力が無い訳じゃないって言ってました‼️
    本当に本当にコメントありがとうございます😂

• 1月18日