※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ🔰
家族・旦那

もうすぐ産後1ヶ月になる娘がいます。私の実家へ里帰りしていて旦那も休…

もうすぐ産後1ヶ月になる娘がいます。
私の実家へ里帰りしていて
旦那も休みの日には泊まって夜中に起きてくれたりします。
しかし、ギャン泣きしているのに気付かず寝ていて
寝不足と伝えると俺が起きてミルクあげるわ!
って言うのですが起きてくれません。
夫婦の趣味がスノーボードなんですが、
私は今シーズン滑ることができません。
旦那は職場の人と行ってます。
行先も決まってたところから急に変えてます。
そういうことをされると何が本当で嘘か分かりません。
今は娘にいっぱいですが、旦那は自分優先な感じで
好き勝手にしてるように感じでイライラします。
心が小さいのは、わかってます。
イライラ対処法何かないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😊
ママはお腹を痛めて産んだ我が子だからすぐ子ども優先になりますけど、パパはまだそこまでの意識がないんですよね( ˙-˙ ; )💦うちも新生児期の時はムカつきすぎて殺したくなりました🌀笑
里帰り後はパパが戦力外すぎてもっとイライラしちゃうかもです..
ちょこっとお菓子食べて気を紛らしてました🤔

• まーこ🔰

まーこ🔰

回答ありがとうございます!

妊娠から出産、子育てと大変なことが多いですが可愛いので優先になります😅
    日中はオムツ替えや搾乳した母乳を飲ませてくれたりと色々としてくれるのですが😓

お菓子とか食べて気を紛らわせるようにしてみます🙂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ替えや搾乳した母乳飲ませてくれるのですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💕すごい‼️うちはオムツ替えもままならず、ミルクは腰が痛いとあげきったことが一度もないので羨ましいです😊
    でも夜起きてくれないと孤独に感じますし、好きな場所に好きな時間出かけられると腹立ちますよね😢

• 1月18日
  • まーこ🔰

まーこ🔰

日中はほんとにやってくれると思います!
    ただ夜が全然で😓
    布団のうえでオムツ交換する時に新しいオムツ出し忘れ布団を汚すわ、夜中は起きないわでイライラが溜まります😓
    可愛い娘のためなんですが
    なんで私だけっていう孤独になりますね😓
    私ばかり我慢してるしって言う考えになってしまいます。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ替えで布団汚すのめっちゃわかります‼️段取り考えて!ってイライラしますよね( ˙-˙ ; )
    何気持ち良さそうに寝てるんだよ🙄って思いますよね💦

• 1月18日
はある

男の人はなかなか分かってくれませんよね💦
心が狭いことないですよ!私も同じ気持ちになりますし。
こんな事でイライラしたくないけど…って正直に話してみたらどうですか?
対処法にはなってるかは分からないですが。

• まーこ🔰

まーこ🔰

同じ気持ちになったんですね😓
    次いつ来るか分からないので来た時に話してみます。
    今はイライラしてLINEを未読ブッチしてます。笑

• 1月18日
  • はある

はある

どんどんぶちまけて気持ちを分かってもらいましょう🎵他の方がおっしゃってるように昼間に数時間見てもらい睡眠などリフレッシュして下さいね✨

• 1月18日
とろろ

もうそのまま言っちゃう!
すっきりしちゃう!☺️

私も里帰りした数ヶ月が一番ケンカが多く、イライラしました🤣
そんなもんですよ。
でも、あれがあったから、今なんでも言えるし、超不機嫌で当たっても協力もしてくれるし、分かってくれます😊
家族にとって、どう思っているか、どうしてほしいか、擦り合わせていくのは大事なことなんですよ。
まーこさんが戸惑っていることは、ママになれば誰でも感じることです。
言っちゃいましょう🙋

旦那さん、ミルクあげるわ!って言えるなら、話も聞いてくれそう!
(起きないのは、うちも同じです😅)

• まーこ🔰

まーこ🔰

里帰り期間が喧嘩多いんですね😱
    今までは何でも言える関係だったんですが、旦那なりにやってくれてると思うと何も言えなくて😓
    様子みて話してみます!

• 1月18日
メメ

産後はイライラしやすいですしね😭
男の人って赤ちゃんの泣き声でも起きれない人が多いそうです(漏れなくうちもそうでした)。
取り敢えずご主人には夜がダメなら日中お願いして、その間寝るとか、体が平気そうなら散歩行くとか無理そうですかね?💦

• まーこ🔰

まーこ🔰

全く聞こえてないみたいでびっくりしました😓
    私は娘が2回泣いたらすぐ目が冷めてオムツやミルクの用意とすぐにやるので私が出来るのだからって比べてしまいます😓
    休みの日だけお願いできるようにやるのと、しないといけないことを教えていきます。

• 1月18日
  • メメ

メメ

生き物としての本能みたいですよ🤣
    うちも赤ちゃんの頃は泣いても泣いても起きなくて腹立たしかったけど、お陰で夜泣きも夫のことは気にしなくて良かったので楽でした!
    そして今は子供が夜中にたまにぐずると、パパ!パパ!と起こして対応に迫られてるのでざまぁみろ、と見ています笑。
    いつかしっぺ返し来ますから!!笑。

何でもあれやって、これやって、って指示するとお互い良いかなと☺️
    察せない生き物ですから…。

• 1月18日
ゆりか

男の人ってそんなもんですよね
妊娠中とか嘘ついて漫画喫茶いってますからね😕
子供が歩きだしてお喋りするようになったら可愛がるんじゃないかなって看護師さんに言われました😂

• まーこ🔰

まーこ🔰

えっ、そんなことあるんですか😓
    嘘つかれるのが1番嫌ですね。
    女の人は妊娠から我慢ばかりで大変なのに。
    やっぱり歩いたり、喋ったりするまで仕方ないんですね😓

• 1月18日

男の人はそんなものだと思って、あんまり期待すると疲れます😵うちも全く起きません。というか母は妊娠中からすぐ起きれる体になるんですよね😊
でも日中失敗しながらもやってくれてるのはすごいと思います!布団汚されるとイラっとしますが😂そこで怒ってしまうとやる気無くしちゃうと思うので、、その時はサッとオムツシート渡してあげるとかしてパパにサポートしてあげたらどうでしょう❓パパも新米パパですから。話したら聞いてくれそうなパパなので言いたいことは言って(うちは聞いてくれない頑固親父です)
とりあえずお昼寝できる時間あればいいですね!あと私も乳腺炎に気をつけながらスイーツとか食べて発散してましたよ🍰あとは友達と電話で話したりして聞いてもらってました。
頑張りましょう〜❗️
長文すみません。