※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

友人の訪問に困っています。自分のペースを大切にするため、上手に断る方法を知りたいです。

もうすぐで1ヶ月になる娘がいます。

会社で仲の良かがいて
出産前に困ったことがあったらいつでも行くよと
言ってくれ、私も赤ちゃんと2人きりの生活に不安で、誰かが来てくれて方が良いと思い、是非来てくださいと言っていました。

しかし、実際出産してみると
赤ちゃんと2人きりなのは大丈夫で
むしろ誰も来ずに昼間は寝ていたいと思うようになりましたが、おばちゃんからラインが来て会いに行きたい的な内容だと思います(;つД`)

↑メッセージが来ていますしか表示されなかった

来ていただくのに、とりあえず掃除や軽く片付けもしないといけないし、夫が土日休みで せっかく今日明日いるのに(T_T)

出産直後にもお見舞いにみえて
自宅に帰宅後も一度みえて
3時間くらいいる感じです。
先週も連絡があり、未読で夕方になってから
友人が来ていて気づかなかったと返信しました。

なにか、良い
断りかたないでしょうか?

コメント

ちーかま

まだ育児になれず
産後1ヶ月も経ってないので
落ち着いてから
こちらから連絡させて
頂いてもよろしいですか?

って送るのどうですか?

ままり

体調悪いか忙しいで良いと思います!

初めてのママリ🔰

義母が手伝いに来てくれてるので、しばらくは無理そうです💦ととりあえずは断ります😅
その後は家じゃなくて、外で会えば短時間ですみそうじゃないですか?💡

 なな

赤ちゃんみたいんだと思うので、
まだ体調が良くなくて、  
落ち着いたらぜひ遊んでやってください☺️✨
また連絡しますね😊
と前向きかつ、まだ無理という意思表示をします!