※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

妊娠6wで初期症状がなく、お腹にいるのか不安。子宮が張る感じがあるが大丈夫か心配。妊娠初期に症状がない方いますか?

妊娠6wなのですが
まだ全然悪阻とかがなくて
こんなにも無いものなのか心配です。
一人目の時は、悪阻がひどくて嘔吐もしてました。
2人目不妊で7月に妊娠したのですが8wで
繋留流産をして手術をしました。
今回は、出血はないんですが
チクチクとした痛みも妊娠初期症状が
全くないです。
本当にお腹にいるのかな?ってくらい普通です。
仕事中、時々子宮が張ってる感じはあります。
排卵日付近に張るような感じに似てます。
生理痛みたいな鈍痛はないけど
張った感じはあるんですがそれは大丈夫なのか…
妊娠初期に初期症状が全くなかった方はいますか?

コメント

ねたろーママ

上の子は4週から吐き悪阻

上の子は悪阻全くありませんでした😅

同じ性別なのにこんなに違うんだーとかなり驚きました💦

Tony

私8w位まで悪阻まったくありませんでした💦
過去2回稽留流産で手術しておりますが、その時も何の症状もなかったです😱😱😱
8w過ぎたあたりからいきなり悪阻が始まったので、じゅりさんもこれからなのかもしれないですね😭
赤ちゃん信じてゆっくりお過ごし下さい☺️☺️☺️

ママリ

娘の時は全くなかったですよ!
臨月まで働いてました☺️✨
あまりにも元気であまり妊娠に気づかれませんでした!

さー

私も今6wです。知り合いも同じくらいの人がいるんですが、吐いて点滴するくらい酷いらしく💦
私は初めての妊娠なので程度がよく分からないのですが、体がだるく、ムカムカして食欲がない、ゲップがよく出る、たまにお腹が痛いくらいで…ちゃんと育ってくれているか心配ですよね💦
一度、辛い思いされてるなら尚のこと、心配ですよね😢

みかん

わたしは上の子8w後半くらいから安定期入るまでがめちゃくちゃしんどかったです。
それに比べて下の子はほぼなく妊娠後期までトラブル無だったのでどの妊娠も違うんだなぁって驚いてます😂
赤ちゃん信じてがんばってください❤

上の子は匂い悪阻がありましたが今2人目は全くと言っていいほどないです。
本当に大丈夫かなって思ってます。

べーた

私もまだ1人しか産んでませんが、最初から最後まで全くもってつわりなかったです!ずーっと毎日8時間飲食店の立ち仕事してました🙃
なので胎動感じるまでは本当に赤ちゃんいるのか生きてるのか実感がなかったです(笑)
ちなみに私の母も3人産んで3回とも悪阻なしだったそうです。良い遺伝だなと感謝してます(笑)
一人目の時にあったので心配になられると思いますが、悪阻がない場合も十分にあり得るので、ラッキーと思ってマタニティライフ楽しまれたらいいと思います🙌❤️