※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

私は酷い嫁なのでしょうか?2歳と半年の二人のママで基本ワンオペです。…

私は酷い嫁なのでしょうか??

2歳と半年の二人のママで基本ワンオペです。
上の子はイヤイヤ期も始まってお散歩行くのも
大変な時期で、下の子は夜中に授乳で何回か
起きて毎回1時間以上かかってます。

夜中の授乳が終わって1時間ぐらいで旦那の出勤時間に
なるのですが疲れてて起きれません。
アラームが煩くて起こすまではしますが朝ごはん等
作ったりはしない事を昨日怒られました。

疲れてるのはお互い様なのはわかりますが
普段育児家事をしてるのは私で、夜中も授乳で
ろくに眠れなくて、その上朝起きて朝食作りって...

自分の事は自分でやれよ
って思ってしまいます 笑
10分早く起きたらレンジでチンして食べれるのに
それすらも出来ないなんてため息しか出ません。

専業主婦なのに酷いでしょうか?
同じ子育てしてる方は毎日朝食をつくってますか?

コメント

かーたん

それだけで怒るとか、、、気がちっちゃいですね
わたしの主人は家事、育児一緒にやっていますので苦ではないです!
それは酷すぎます。

deleted user

全く酷い嫁ではなく、
二人育児頑張ってる嫁!です😤

朝はどうしてもバタバタしますよね😂二人もお子さんいたら尚更ですよ😢本当に毎日お疲れ様です!

私のところは朝はパンです😤
コーンスープ、ヨーグルト、パンは日によって菓子パンだったり食パンで色々簡単なものを用意します!

deleted user

私も年子で子どもが小さい時は専業主婦でした。
朝ごはんは、夜ご飯の残りを冷蔵庫に入れているので、主人が勝手にチンして食べていました。ご飯はタイマーで炊飯器に炊きたてです。

大変だろうから寝れる時にゆっくり寝とき〜と言ってくれていました。

子どがある程度大きくなったら朝もきちんとリズムが整うからご飯だって用意出来るんだし、今くらいはご主人が協力して自分のことは自分でやるべきだと思います。
この回答をそのままご主人に伝えて欲しいくらいです🤣

mami26

全く酷くないです!!!!!!!
子供じゃないんだから😱
あなたの母ではありません。

夜中の授乳、協力しないんだったら違う部屋で1人でぐっすり寝れば!?
って感じです😰

みい

酷くないですよ!私ところは家事も育児もお互いしてるので
そーいったことありえないです!
ストレス溜まりますね。

ひつじ

うちは朝ゴハンいらない家なので参考にならないので、
弟の嫁ちゃんですが、娘一人ですが、朝ゴハン作らないし、寝てるって言ってましたよ☺️
弟はコンビニです!
2人で、しかもイヤイヤ期と半年なんて、無理ですよ😭
旦那さん、言い方もあるだろうし、何にも分かってないですね😒

ぶたッ子

大人なんだから、自分のご飯くらい用意してよって感じですね😅
授乳で寝てなくて、昼間は上もいるから寝れないのに😭

私なら大変さ分かってもらう為に、休みの前日の夜は同じタイミングで起こします笑
授乳中も寝ないように、しつこいくらい起こして、次の日「これが毎日でそれでも朝ご飯作れと?」と話し合います😓

あ

ここは実家ではありません
と言ってやりましょう