※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

長女がイヤイヤ期で大変。夜は下の子も泣く。夫に抱かれるとさらに泣き、眠れず疲れている。3人、4人の子を持つお母さんは凄い。

長女のイヤイヤ期が辛いです。
毎日朝は戦争です…笑
保育園行きたくないと泣かれ
ご飯たべたくないと泣かれ
遊びに行きたいと泣かれ
下の子は夜になると黄昏泣きを毎日1時間くらい。
夫に抱かれるとさらにギャン泣き💦
夜はあまり眠れてません。
疲れました…。
2人で大変なのに3人、4人とお子さんがいるお母さんは凄いと思いました。

コメント

まぬーる

赤ちゃんがえりのピークも入ってますね。うちは生後二ヶ月頃の上の子がひどかったです!😅

お子さん登園させずに休める日が少しあったら、、それ、いいですよ❗

みゆ

うちも長男のイヤイヤ期にかなり参ってます😭
外に出るとほんとに凄いので、旦那がいない日は常に引きこもってます😞
毎日保育園に連れて行くのも大変ですよね…
うちは長女が幼稚園なんですが、毎朝幼稚園の支度させるのがストレスで…
今週はずっとお熱で幼稚園お休みしたんですが、朝ゆっくり寝られるし何の準備もしなくていいし、ご飯も食べたく無いならもう食べなくて良し!ってしちゃってます😂😂
上の子のイヤイヤと下の子の黄昏なきが被ると辛いですよね( ; ; )
ママは1人しか居ないのよー!っていつも思ってます…笑

毎日本当にお疲れ様です🙇‍♀️✨✨