※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日の初産婦です。切れ縫いの痛みや姿勢について相談です。経験された方、教えてください。

初産婦で産後2日です。
同じ経験されている先輩ママさん達
いらっしゃったら教えて下さい!

大きめの子だったので結構切れ縫ったんですが、
縫われた方はどれくらいで痛み取れましたか??
ベッドでゴロゴロしてる分には大丈夫なんですが
座る時は円座クッション使わないと
座れないんですよね😭💦💦

あと、立った時に姿勢良くすると
少し苦しいと言うか胃が気持ち悪いと言うか
前屈みになれば楽になるんですけど
同じ経験された方はいらっしゃいます?
これなんなんですかね😅?

コメント

👶🏻

1ヶ月は痛かったです😓
家でも円座クッション買って使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに痛み続いたんですね😭

    • 1月18日
🐣

お股わたしも裂けちゃったんですが、産後1ヶ月ちょっとは痛かったです💦

あと胃が気持ち悪い感じって、内臓に違和感ある感じありませんか?
赤ちゃんが外に出てきたことで
子宮や赤ちゃんに追いやられていた内臓が元の位置に戻るまで続く感じがしました😭

出産お疲れ様でした👶🏻
少しでも体休めて下さいね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月・・長い・・😭

    内臓の違和感なのかは分からないです😭
    じゃーこれもしばらくは続きそうですね💦

    ありがとうございます♡

    • 1月18日
みき

私も1ヶ月以上は会陰切開の傷は痛みました。外食の際は円座クッション持っていきました笑
内臓の気持ち悪さ?はよく覚えていませんが、私は腰痛が酷く、改善傾向にあるものの、それは半年くらいは続きました。今は仕事に復帰しましたが、元気に働けています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり皆さん1ヶ月はかかるんですね>_<
    円座クッションの有り難みをシクシク感じてます・・

    • 1月18日
みそ

ちょうど産後1ヶ月経ちます!
座ると痛い時期は産後〜2週間ちょっとで、3週に入る頃にはほぼ痛みは消え座る時にクッションなしで過ごせていました。
4週目を迎えた今は座ったり姿勢を変えても突っ張る感じも痛みもありません。

ちなみに初産で縫った箇所は普通の人より多かったそうです。

会陰の回復は立ったり座ったりするより横になっていたほうが早いらしいと聞いたので赤ちゃんのお世話以外はなるべく横になり会陰を圧迫しないようにしてました!

産後5日までは永遠に続くんじゃないかと思ってた痛みでしたがすっきり治る時が来ますし、排便も今は怖いと思いますが息をフーッと口から長く吐いて出すとお腹に力をいれなくてもスムーズに出ますので是非試してみてくださいね🌟

出産おつかれさま&おめでとうございました㊗️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月かかってないんですね(°_°)!
    回復方法までありがとうございます😭!

    排便はまだ出る気配はありませんが、イボ痔もあるので怖すぎますね💦
    呼吸気を付けてみます!!

    ありがとうございます❤️

    • 1月18日
  • みそ

    みそ

    私も出産の1週間前からいぼ痔になってしまい、出産時もおそらく悪化したと思うんですが、産後4日目にして排便チャレンジ成功しました。゚(ノ∀`)゚。
    身体が排便を怖がって便器に座ると出したい感がひっこんじゃうんですよね💦
    マグミットなど、便を柔らかくする薬出されてませんか?

    最初は本当に怖いんですが、出てしまえば肛門自体は痛くありませんでしたよ!

    産後クタクタなところ、壁がいくつもありますが必ず乗り越えられるのでファイトです!

    • 1月18日
RINA

出産お疲れ様でした🙌
入院中にしっかりと休んでください🙏

会陰切開なしで産みましたが…
結局は避けちゃって縫いました💦

個人差だと思いますが…
私は病院の円座クッションに座ると縫った部分が突っ張って痛かったので…
なしであぐらが1番楽でした💦

痛くなくなってきたと思えたのは産後3週間経ってからでした‼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️

    そーなんですね(°_°)
    縫う箇所によっても感覚が違うんですかね💦

    1ヶ月かかってないんですね!!

    • 1月18日
もぐ

産後入院中痛みに我慢できなくて毎日痛み止めの座薬を入れてもらっていました🤣
切った範囲は普通?だったのですが、退院時にはそんなに痛くなかった気がします☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院時に痛み治ってるのは素晴らしい回復力ですね😵✨
    その退院時は痛み止め飲んでましたか?

    • 1月18日
  • もぐ

    もぐ

    痛くておトイレ行くのも怖いですよね😭痛いの辛いし回数も1日3回、毎日座薬を入れてだんだん退院に向けて回数を減らして行きました!
    なので退院時には少し違和感があるぐらい?だったので、貰わず帰りました〜☆

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーだったんですね(°_°)
    痛み止めは飲んでるんですけど気持ち和らぐ程度で円座クッション使わないと全然座れないです💦
    早い方は早いんですね!!
    希望が見えてきました😂

    • 1月18日
ニコ◡̈⃝

産後5日目に糸を切ってもらったら嘘のように痛みが減りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々抜糸必要な物でしたか?
    それとも溶けるものわざわざ抜糸した感じですか??

    • 1月18日
  • ニコ◡̈⃝

    ニコ◡̈⃝

    たしか抜糸必要な糸だったと思います💦
    めちゃくちゃ腫れて痛かったです😂
    産後そっちの痛みが強烈でした💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは痛そうですね😭😭
    場所が場所だけにかなり痛いですよね💦
    動くのも大変ですし💦

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

なんの薬かわからず飲んでましたが、マグミットあります!!
便を柔らかくしてくれるやつやんですね(°_°)!!
じゃー大丈夫かな・・水曜日から出てないんですよね💦
木曜は陣痛と出産とでほぼ食べてないのでアレですが・・

ご経験談詳しくありがとうございます😭❤️
少し安心しました!!