※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がハイハイや寝返りができず心配。上の子は同じ時期に上手にできたが、今回は違う。うつ伏せが苦手で泣いてしまう。

もう9ヶ月になる娘ですが、ハイハイをする気配もなくズリバイ、寝返りすらしません💦

同じようなお子さん、どのくらいでハイハイしたりつかまり立ちが、一人歩きが始まりましたか?

うつ伏せが嫌いなんだと思います😣うつ伏せにさせると5分と持たずに泣きます。

腰はすわりました。
寝返りも、生後6ヶ月でデビューしたもののその後ピタッとしなくなりました。

上の子たちはこの時期ハイハイも上手でつかまり立ちもしてたのでなんだか心配になってしまいます、、😭

コメント

さらい

寝返り9ヶ月
ハイハイ11ヶ月
歩いたのは一歳半でした。

ココア

息子がもうすぐ10ヶ月ですが、ハイハイもズリバイもしません。
寝返りは5ヶ月頃して早かったのですが、腰がなかなか座らず、今月やっとおすわり出来る様になりました。

上の娘は同じ月齢の頃にはつかまり立ちしてたのに…と心配にもなりますが発達は個人差が大きいみたいですね💦
逆に娘は10ヶ月頃まで寝返りしませんでした。主様の娘さんと同じくうつ伏せが嫌いだったようで、ハイハイもあまりせずつかまり立ちの方が好きで1歳頃には歩けるようになりました。