※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moge
お金・保険

大阪市在住の方、家賃やローンが10万以上の方へ。生活費の内訳や地域を教えてください。生野区在住の共働き夫婦。引越しを考えるも、車の駐車場代が高く悩んでいます。子育てに適した地域も教えて欲しいです。

大阪市在住の方、
家賃または戸建ローンが10万以上の方で
生活費の内訳どんな感じか参考にさせてください🙇‍♀️
よければお住まいの地域も💡

当方生野区在住、家賃駐車場込10万の2ldk。
共働きで年収は夫580私330ぐらいですが、
只今育休中で復帰後は子供が小学校入るまで時短にするかもしれないし、この先止むを得ず辞めるような可能性だってないわけではないので、夫だけでも家計が回るようにしたいと思ってます。

生野区から脱出して市内の子育てに良い地域に引越したいですが、夫が車だけは手放したくないと言うため、
市内は駐車場代が高いのでなかなか生野区から出れません😢
車さえなければもっといいとこに住めるだろうに‥

子育て的に、素行が悪かったり成績が悪い人が多いエリアは避けて、ここいいよ✨という地域があれば合わせてお願いします🙏

コメント

naa23

市内は高いですよね💦
上の方は高いので下の方
とかはどうですか?
八尾住みですが場所に
よりけりですが私の住んでる
とこは全然いいですよー💕

• moge

moge

八尾の方も見てみました💡
    恩智より外側になると新築2500万円とかも中にはありましたけど、基本八尾でも3000万円コース以上ばかりだったので利便性で市内の中古物件も含めて検討してました。
    ちなみに八尾のどのへんでどれぐらいか教えていただけますか🙇‍♀️

• 1月18日
ちっち

私は一年前城東区に引っ越してきました!
我が家は車二台あるので駐車場安いめのところを探していて3LDKのマンション購入しました🎵
20代半ばで私もずっと働いていたのですが、市内にしてはお手頃な物件、駐車場も二台借りれる余裕があるぐらいです💡

• moge

moge

城東区でお手頃ですか😳
    がもよんとかいいなと思うけど乗換駅は高いですしね💦
    お差し支えなければ、駅と駐車場とマンション大体どれぐらいか参考に教えていただけないでしょうか🙏

• 1月18日
yuyu

私も生野区在住ですが引越し予定です。
市内だと東淀川区なんかは家賃も安く良いかと思います。

私はちなみに保育料無料だとも聞いて守口市に住もうかと考えています。

• moge

moge

守口市は0〜2才も保育園無料なんですか✨❓
    京阪沿線は通勤ラッシュすごいと聞きますが、それは魅力的ですね😲💡

東淀川区も家賃安いんですね、ちょっと見てみます❗️
    ちなみにayuさんのお引越の理由も生野区の子育てを避ける為なのでしょうか❓

• 1月18日
  • yuyu

yuyu

守口のみ0歳から5歳まで無料らしいです!
    私は京阪じゃなく大日辺りを希望しています🥺

東淀川区はあまり都会じゃなく下町感があり安い気がします!一人暮らしで住んでいました!

そうですね
    今現在も買い物は万代や業務スーパーなんですが商店街などベビーカー蹴られたり
    あまり好きじゃない街なので、
    大阪市内は家賃高いので😭

• 1月18日

私守口市に住んでますが

めっちゃ住みやすいですよ♡

保育園料金も0歳から無償化してます♡

私の住んでいる家も
2DKで管理費込みで
家賃6400円ですよ(^^)