※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
お金・保険

昨日、息子の学資保険をソニーのドル建て終身に加入しました。毎月の支払いが高いかどうかや評判が気になります。

昨日(日付変わって)息子の学資保険を
ソニーのドル建て終身に加入しました。
毎月2万何百円か。
これは高いのでしょうか。
話聞いてもよく分からずまぁ良さげだったので
加入したのですが評判などもどうなのでしょうか?

コメント

よくわからないまま…よく加入しましたね😲
もう一度保険会社に連絡して確認されてもいいと思いますよ😢
まだ訂正とかきくかもしれませんし❗ 

• みーみ

みーみ

2月10日までクーリングオフがあるのでいつでも加入辞めることも出来るみたいなので😂
    そうしてみます😭‼️

• 1月18日
ママリ

一般的な学資保険なら月2万とかよくあります(我が家は月25000円くらいです)が、みーみさんの加入されたのは学資保険じゃなくて終身保険ですか?🤔
終身保険だと学費として必要な時にお金が戻ってくるのか気になりますね🤔一般的な学資保険なら18歳の時に一括で戻ってくるものや15歳、18歳と分割で戻ってくるものなど様々なのでその辺は確認された方がいいと思います✋使いたい時に戻ってこなかったら学資保険の意味ないので😥

• みーみ

みーみ

戻りとゆうか解約するときにお金が入るみたいな感じです。確か(笑)
    だから今見てたのですが他に学資保険をちゃんと入ってJA祝い型プランにでも加入しようかと思ってますww😅💧
    不安なので😂

• 1月18日
はんちゃん

私もソニーの終身保険を学資保険がわりに入ってます。

月4万ちょっとで満額700万くらいだったと思います。

2万だと400万くらいですか?

入学とかのタイミングでお金が降りてほしいなら学資保険に入った方がいいとは思いますがあんまり増えないと思います。その時にお金が必要な貯金保険と私は感じました。

ドル建てだと下がることもあるけど上がってる時に解約したらその分多く戻るのでそうしました。

あとは万が一、夫がなくなった場合。
学資保険だと積立ていくお金を払わずに満額降りる。(全部の保険会社はわかりませんが。

終身保険だと死亡保障が断然高いです。うちの場合だと1800万くらい。

どこを取るかですね!

うちは降ろさない可能性もあるので(保険とは別の貯金でまかなえたらそうしたい)
終身保険は寝かせておけば増えるので終身保険にしましたよ^ - ^

• みーみ

みーみ

入学のタイミングとかのお金が降りてほしくて、自分自身ちゃんと貯金が出来ないタイプなので😂学資保険も入っとこかなみたいな感じですね😲💧

だから私もドル建ての方は老後資金に当てたりしようかなとかも考えてます🤍

• 1月18日
  • はんちゃん

はんちゃん

それであれば学資も入った方が安心ですね^_^!

私名義のドル建ては旦那の半分くらいにしていて、自分の葬儀代です笑

• 1月18日
りりり

学資だけですか?
私からすれば高いと思いますが支払いが大丈夫なら良いかと🤔
支払えなくなったら意味ないので無理のない範囲が良いですよ〜🌟

• みーみ

みーみ

学資保険だけの考えでしたが
    老後資金に当てて学資は他で
    入ろうかなと考えてます😂🤍

• 1月18日
  • りりり

りりり

受取時期や返戻率が良いならそれでもよいですが
    保険料控除も限度があるので老後資金貯めるならiDeCoのほうが節税にもなるし良いと思いますよ🤔

掛けすぎて保険貧乏にならないように気をつけて下さい😊

• 1月18日