※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中ストレスや出産の苦労を経て、赤ちゃんが健康上の問題でNICUに入院。赤ちゃんと離れて寂しく、早く会いたいと思っています。

吐きどころがないのでこちらに失礼します。


赤ちゃんに会いたい・・
1年半の妊活でようやく授かれた赤ちゃん
妊娠中旦那ともゴタゴタがあり後半は毎日がストレスで
旦那と一緒に産まれるのを楽しみに
赤ちゃん用品準備したり赤ちゃんの事を話す事も
ほとんどなかった。。
出産終わったら離婚するのかなくらいの状況までいってました。
とりあえずは出産優先!夫婦問題は後回し。

予定日超えても出てくる気配なくて
促進剤使うことになったんだけど
その促進剤の影響で38度超えの発熱
意識朦朧とし力も入らない
陣痛が来たら痙攣波に震える手
力める自信もなくしんど過ぎて
切って欲しいと何度言ったか・・笑
そんなこんなで症状落ち着いたり
また出たり繰り返してたら
急遽産まれそうになり
分娩室移動し20分で出産
でも赤ちゃん出て来たのに元気な産声は聞こえなくて
少し呼吸が弱いみたいだった
低血糖症で血小板も少ないとの事・・
独立した産婦人科だったので
専門の先生と設備が揃ってる
大きい病院に緊急搬送されました・・
対面したのは最初の抱っこの1分程度
それから一眼も見る事なく搬送され
3〜4週間入院になったみたい
命に別状はないとはいえNICUに居る
産まれたばっかで5時間も診察と治療して可哀想・・

私はそのまま取り残され一人ぼっち
今日から同室の予定だったのになぁ・・
他の赤ちゃんの泣き声聞こえる度に辛くなる
いいなぁ、私の子はどんな泣き声なんだろう?
今どんな表情しててどんな寝顔するんだろう?
なんで一緒に入れないの?
会いたい・・・そばにいてあげたい
しょうがない事だけど
何で妊娠期間中から大変な思いして来て
たくさん我慢もして頑張って来て
陣痛の時も分娩も一人で乗り越えたのに
産んだ私だけ会えないの?旦那と両親達ばっかずるい

赤ちゃんも今頑張ってるんだよな
私は自分の回復に専念しよう!
1分1秒でも早く回復させて外出許可貰える様頑張ろう!
退院したら毎日会いに行ってあげよう!
そして赤ちゃんが退院の時に万全の体制で
迎えに行ってあげよう!!って思ってたけど
やっぱり寂しいよ、今すぐに会いたい・・。



寝れないしなんか不安定で
久々に号泣しちゃいました。
長い独り言をごめんなさい。

コメント

りいママ

妊娠出産って女ばっかり負担が大きくて辛いですよね、我慢しないでいっぱい泣いてください。
私も2人目不妊と流産、死産で4年もかかりましたが、やっぱり旦那は理解できないんだなって事が多いです。
今は辛いけど、退院したらずっと一緒ですよ!
たくさん抱っこしてくださいね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    励ましのお言葉ありがとうございます泣
    退院したら沢山抱いて全力で可愛がります!!

    • 1月18日