※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4ヶ月の双子男児の歯の白い点が気になる。ヨダレが多く、スタイを取り替えるほど。早すぎる?歯か他か。

まさか、4ヶ月で歯がはえたりはしますか...?あと数日で4ヶ月になる双子男児がいます。下の前歯付近に白い点が見えて、しばらく観察して指を入れてみたらちょっと硬いんですが、歯ですか((;゜Д゜))??1ヶ月前ぐらいからかなりヨダレが出ていて(たまに故意的に吐く?出しています。)スタイもつけてしばらくして取り替えます。こんなに早いのでしょうか?それとも別の何かでしょうか(>_<)??

コメント

くらげ

早い子は2か月くらいで出てくる子もいるみたいですよー!

  • りんご

    りんご

    えーーー(/ロ゜)/!!!!!!そうなんですか!!!ビックリしました(笑)

    • 1月18日
응

うちの下の子2ヶ月になるちょっと前から下に何やら硬い白いものがあり出てくるわけでも埋もれるわけでもなくそこにあります笑笑

  • りんご

    りんご

    😂 そう言えば、先月も同じ事を思って、一瞬見えて、ミルクの点(無理やり(笑))かな?とか思ってました(///∇///) 何だか病気の方で白いブツブツもあるって見たもので、心配しながら忘れてました。確かにそこにある!同じ場所に😂

    • 1月18日
ままり

知り合いの人の子どもは生まれた時から歯があったらしいですよ!

  • りんご

    りんご

    !Σ( ̄□ ̄;)そんな事が!!!!すごいです((((;゜Д゜)))お腹の中にいる時から"歯のもと"は育っている事は知っていましたが、産まれながらに😂スゴい❗ うちの子は4ヶ月ですが、修正月齢は3ヶ月なので、まさかね〜と思ってたんでした!そしたら生えてきてても不思議ではないですね😂

    • 1月18日
  • 응

    みるくだこ?みたいなのが奥歯のところにある子は見たことあったので
    指突っ込んで硬さ確認しましたwww

    特段デカくなるもしこりのような所見も見えないのでほったらかしてます😂😂😂😂

    • 1月18日
  • りんご

    りんご

    それってもしかして奥歯の白っぽくなった所ですか((((;゜Д゜)))!?

    • 1月18日
  • 응

    そうかも!知り合いは歯医者に行って見せたって言ってましたが
    ほっといていいと言われたと!
    今や綺麗な歯です笑笑

    • 1月18日
deleted user

4ヶ月になるちょっと前から
飛び出てました( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • りんご

    りんご

    そうなんですか!!歯が生えてくるのって5,6ヶ月くらいからかな?と思っていたので安心しました😂

    • 1月18日
ychanz.m😈❤️‍🔥

ママ友の子が産まれた時から下の前歯2本生えてました😁

  • りんご

    りんご

    ((((;゜Д゜)))!!やはり数人はいらっしゃるんですね!!驚きです!! 初めて知りました😂

    • 1月18日
はじめてのママリ

我が家の双子と同じ日に生まれた隣の病室だった人のお子さんは生まれた時から下の歯が生えてたみたいです❣️
早いと2ヶ月〜4ヶ月に生えてくる子もいるみたいですね😊
ちなみに我が家の双子は遅めで、1人は8ヶ月、もう1人は9ヶ月で初めての歯が生えてきて、1歳半になった今も2人ともまだ12本しか有りません🤣
ほんと、人それぞれですよね笑

  • りんご

    りんご

    双子さんですか❗尊敬します😱✨ 本当に人それぞれみたいですね😄❗次男がちょっと出てて、長男が泣く時歯茎しかないのでまだみたいです😂 12本可愛いですね😆

    • 1月18日