※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で便秘に悩んでいたが、最近下痢が続き、赤ちゃんが出てしまわないか心配。排便後に胎動感じず不安。大丈夫か心配。

【汚い話ですみません】【早産の可能性は?】
現在妊娠7ヶ月に入ったばかりなのですが、最近まで飲むヨーグルトや納豆、牛乳を飲んでいても便秘が改善せず悩んでいました。
しかし今日になっていきなり朝から下痢が止まりません。溜まっていたのもあるのでしょうが、下痢と一緒に赤ちゃんが出てしまわないかと心配で仕方ないのです。
出る穴が違うのも理解してはいるのですが、踏ん張って力んでしまっているのは同じなのでもしかしたら…と思い、排便したあと流せずにいます😢
最近は頻繁に感じていた胎動も排便してから考えすぎているせいか感じられてない気がしてならないのです。
お恥ずかしい話ですが優しい方回答して下さると幸いです。多分大丈夫だろうとは思うのですが…。

コメント

なぁぁ

大丈夫と思います!
私も下痢でお腹がめっちゃ痛くてしんどかった時ありましたが全然大丈夫でした😌

• くるみ

くるみ

回答ありがとうございました!無事流せました、笑
    下痢ほんとしんどいですよね😢出来ればならずに済みたいところなんですけと中々…。
    とっても救われました!ありがとうございました!

• 1月18日
  • なぁぁ

なぁぁ

流せて良かったです!
    妊娠中は便秘になりやすいですからね😔
    薬も極力避けたいですし…こまめに水分補給したり暖かい飲み物とかおすすめですよ😌

• 1月18日
り(19)

大丈夫だとおもいますよ!!!
24週との事ですがある程度おっきくなってるし、もしでてきてたらわかるとおもいます!!!

• くるみ

くるみ

じりあさん回答ありがとうございました!
    そうなんですよね、ある程度後期になっているから大きくなってるし出てきたら分かるかなあとは思うんですけど、それはそれで心配で😢無事主人にも笑われて流せました😢笑
    ありがとうございました!

• 1月18日
  • り(19)

り(19)

私もお腹痛くなった時でてこないかな!?!?ってめっちゃおもいました🤣🤣
    ながせてよかったです!!笑笑

• 1月18日
はじめてのママり🔰

私も便秘酷くて解消される時は酷い下痢でしたよ😅便秘薬はもらってないんですかね😣便秘酷いなら病院に相談して薬もらうのもありかと😣
私もめっちゃ酷い便秘で薬飲んでても出ないぐらいでしたが、水を1日多めにとると結構快便になりますよ😊
硬い便とかななら赤ちゃんが出てきてしまうってよりか痔になってしまうので病院で相談してみたほうが良いです😣けど下痢なら大丈夫かと思いますよ‼️何日も下痢が続くとかなら病院に相談したほうがいいと思いますが😵私も実際出てきちゃう?とか胎動で子宮口を蹴られてなんか出てきちゃうかも😵とか心配してましたが実際出産を体験したら全然うんち踏ん張ったくらいで生まれないってかんじですよ😂なのであまり深く考えずに😌👏

• くるみ

くるみ

はじめてのママり🔰さん回答ありがとうございました!
    わわ!やはり妊婦さんは便秘気味になる方が多いんですね…。便秘薬もらってはいるんですけど、出来れば自然に出したくてあまり頼らずにいました💦次回から頼りたいと思います。
    なるほど!水分大事ですね!気をつけてみます😊
    妊婦さんになる前に痔になったばっかりなので再発しないか心配ですが頑張ります!笑
    経験者が仰る言葉はやっぱり違いますね…!!安心感があります!笑 うんち踏ん張ったぐらいでは出ないと聞いて心底安心しました!無事胎動もその後感じました、笑

• 1月18日

私も妊娠してからずっと便秘でした!お腹が痛くてめっちゃ力見ましたが産まれなかったですし予定日1日過ぎてから出産しました!早産にはならなかったですよ
出産してから快便になりました😆

退会ユーザー

便秘だったので便秘の薬毎日入院中のんでました!

• 1月18日
  • くるみ

くるみ

める (16)さん回答ありがとうございました!
    やっぱりみなさん便秘気味になりやすいんですね…!わわ!おめでとうございます💐早産にならないときいて安心しました!やはり圧迫されて便秘になるんですね😢
    私もなるべくお薬に頼るようにしようと思います!

• 1月18日

退会ユーザー

なりやすいですね!ありがとうございます😆便秘解消できるといいですね!

• 1月18日