※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛かどうか気になっています。痛みが続いた時間はどれぐらいが該当するでしょうか?

初マタなのですが、さっきからお腹が痛くて呼吸がしづらいです。前駆陣痛なのかな?と思うのですが、続いた時間とはどれぐらいの痛みのことを言うのでしょうか?

コメント

くらげ

痛くなった時から、その痛みがおわった時間までです!

• りょう

りょう

深夜に回答ありがとうございます。何分も続く場合もありますか?

• 1月18日
さーママ

いつもと違う違和感とか痛みがあれば陣痛タイマーで計測始めてみていいと思います❗️仮に前駆陣痛だとしても計測する練習になりますし✨😊あと少しですね❤️

• りょう

りょう

深夜にありがとうございます。
    生理痛がなかったのでどれぐらいの痛みなのか分からないのですが、おへそより少し上の部分から下にかけて痛みが続いています😭

• 1月18日
  • さーママ

さーママ

どちらかというと下腹部とかヘソ下とか陰毛の上の生え際?あたりが痛くなります(^^;;腰のあたりですね✨痛みの間隔が不規則だと前駆陣痛かな?と思いますが、間隔が整ってるなら本陣痛につながる可能性もあると思いますよ❗️

• 1月18日
  • りょう

りょう

下腹部なんですね!ありがとうございます😭❤︎
    アプリで計ってみようと思います!

• 1月18日
ぶるま

前駆陣痛や陣痛は痛みに波があります!だんだん痛くなってだんだん治ってくるみたいな波です!☺️
ただ常に痛い状態、横になってお腹を触った時に常に張っている状態が続くのであればすぐに病院へ連絡して判断を仰いで見て下さい😖✨

• りょう

りょう

治ってくる感覚が3分ほどかかるのですがありえますか?
    またどの辺が痛くなるとかありますか?
    質問ばかりですみません😓

• 1月18日

痛みが始まってから終わるまでですよ!
間隔がばらばらなら前駆陣痛間隔が5分から9分と近かったら陣痛です頑張ってください😁

• りょう

りょう

測り方がいまいち分からなくて😓
    ありがとうございます❤︎

• 1月18日