※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
ココロ・悩み

幼稚園のママ友Kさんが愚痴ばかりでマウント取り、ネガティブ。対応が難しく困っています。どうすればいいでしょうか。

愚痴らせてくださーーーーーーい!!

幼稚園のママ友?Kさんです、

★とりあえず愚痴しか言わない
★夫婦仲の自慢
(一方通行)
★常に誰かマウント
★幼稚園の先生もマウント
★過去の愚痴も何故か現在進行系で話
(10代〜)
★私含め、他の旦那さん見下して
自分の旦那自慢
(まさかの本人(嫁)に直接言っちゃう)
★自分の話は聞け姿勢
★かなりネガティブだがマウント
★とりあえず否定したい

例→最近仕事がうまくいっててね♡
と軽く言うと

専業主婦の方が楽だし
仕事しんどいじゃん
旦那様のお給料で生活できるし発言、

(専業主婦に謝罪しなさい。
私は専業主婦の方が大変なので
仕事を選びました)

★地方の方でよく知らないです
★とにかく貴方より長けてると言いたい感じ
(よくモテた等)


あらーゆる手を使い、
スルーしてきましたし、

私自身スルースキルは有ると思ってますが
本人が言う以上のポジティブシンキングです。

Kさんより私なんて劣ってるよと
メールをすると
そうでしょ😊と言わんばかりの
返事なので話を合わせ頑張ってきましたが

気が変わればネガティブ。
仕事がすごく忙しくめんどくさいです。

スルーしても対応しても
めんどくさいです🌪

私も同じく地方から来たのと
心残りと言えば子供達がこれから
付き合いあると思うと
あまり強気には出れないです🌪

私だけならスルーで徹底しますが
狭い街なのでそうもいかず。

皆様ならどうされますでしょうか🤕
ご教授ください。



コメント

deleted user

んぎゃー!!
めんどくさいですね!!笑
誰しも、ストレス溜まりすぎる前に吐き出すのは大事なことですが
最低限マナーもありますよね!

もう、なるべく会わないように、関わらないように、関わった時は愛想良く、さっさと切り上げる!!

あとは天然のフリをして噛み合わない回答をニコニコほわっとする!!笑
これ結構効きます笑

  • もんきち

    もんきち

    回答ありがとうございます😭

    最初は聞いててもなんとも
    思わなかったんですがあれ?!
    って思うようになり
    距離取り出してから
    スルーしても連絡が来るように😭

    基本的には会わないんですが
    会った時に子供達を急がせても
    あらゆる話で中々切り上げれなく😭

    私自身すごくハッキリ
    めんどくさい。と言ってしまう人間なので
    連絡ではニコニコ、ほわっとを
    徹底しすぎて恐らく漬け込まれた感が…😭

    仕事がフルなのでほとんど
    会うことなくなってから
    数ヶ月、連絡毎日です😭😭

    私浮気相手いたっけ…状態です😭

    • 1月18日
まりー

いるいる!そういう人いますよねー!笑
しかもそういう人ってメンタル強くて嫌味とか効かないんですよね😂
私だったら右から左に受け流します。。そして感情は無に、、
上辺だけの付き合いでいいんじゃないでしょうか!
そういう人ってひがみっぽくて現状に満足してない人が多い気がします。
仕事~の件も仕事をして自分の居場所があるふとんさんのことが羨ましいんだと思います。私も専業主婦無理ではたらいてるので(パートですが、、)気持ち分かります🙋仕事してるのは生活のためだけじゃないですよね~。

  • もんきち

    もんきち

    回答ありがとうございます😭
    もう何を回答したら良いのか
    分からなくなってきました😭😭

    感情は無にして受け流してるんですが
    何故かキャパオーバーな事を
    いきなり言い始める人で、
    距離をとったら毎日の連絡😭😭

    仕事の件も、過去に
    虐められるからと聞いてたので
    仕事の話はせずにいたのですが

    聞いてきてマウント、
    専業主婦が幸せ❤️を言われても
    私には専業主婦なんて
    絶対出来ません😭😭
    家で煎餅かじりながら
    ぼーっとしてしまうので
    世の専業主婦さんほど動けません😭😭
    だから、すごいですね、
    家庭的ですね❤️と言っても
    マウントなのでどうすることも😖

    無視しても連絡、

    最終は同じ歳の子供
    (私とその方の)が
    今日◯◯で一緒に遊んでた〜
    とかのLINEで

    どうすれば良いのか😭😭

    • 1月18日
  • まりー

    まりー

    毎日の連絡⁉️うざいですね。。暇な専業主婦ですね😅
    スタンプだけで返すとか、、はどうでしょうか?😂

    • 1月18日
  • もんきち

    もんきち

    スタンプも試みましたが、
    既読スルーされたのでほっとしたのも
    束の間、
    続きのLINEが翌朝にあります😭
    こちらが切りよく終えても
    同じ内容のLINEが💧

    同じくこちらが
    既読スルーしても
    次の日には同じ内容か、
    他の内容です😭

    • 1月18日
ままり

私は兼業の人すごいと思いますよ。
仕事も家事も育児もこなしてパワフルだなーと、、、
私には出来なかった事です。金銭面考えたら働くべきなのですが、、、仕事したら、手抜き家事でさえ出来ませんでした。パートから帰ったら動けず、、、ネグレスト状態でした。子どものご飯も作らずとりあえず店屋物、レトルト、インスタント、、、保育園の帰り道にマクドと、ドミノがありそればかり買ってました。旦那はそんな姿見て何にも言わない=思ってでも、言ったら手伝えと言われるのが、分かってるのでスルー。
自己嫌悪して結果仕事もできなくなり、ぐーたら主婦です。
他の専業さんはきっちりやってる人もいるのですごいなと思います。もちろん産まれてから復帰するまで夫婦仲も最悪です。今が一番いいと思います。
皆さんスルースキルあってすごいな!とこれ読んでても思います。
多分私ならだんだん面倒になり、確かに専業楽だけど人によれば、、、兼業はすごい!って尊敬するって言うかもです。何かあっても職さえあれば何とかなるし、旦那が嫌になればなんとかなる。
でも、専業って
旦那がお金稼いでくれるけど旦那潰れたら終わりだし不仲になってもう嫌だって言っても逃げれないって言っちゃいそう。
 

  • もんきち

    もんきち

    ありがとうございます☺️☺️

    専業主婦に比べると家のこと
    かなり疎かにしてるので😭💧

    人それぞれですよね😖💦

    • 1月27日
つん

わぁーーー、ほんとはその人自分に自信がないから、認めてもらいたい気持ちが強いんですね☺️笑
めんどくさい☺️笑

話す相手も、それを突っ込むお友達もいらっしゃらないんでしょうね~~
まぁ~はいはい~
みたいな上目線な気持ちでいたらどうでしょうか?😂❤️

  • もんきち

    もんきち

    コメントありがとうございます😳👏
    ただ、自信過剰のように
    私は可愛いと褒められて…主人に❤️の
    話が永遠に…(笑)

    友達は居なさそうなんですが
    みんな私から離れちゃうのと
    嫌われてるのは理解できるみたいです😖
    適度に無視するんですけど
    大体数日後には連絡きます😂💧

    • 1月27日
  • つん

    つん



    みんな私から離れちゃうと理解してるんですね🤣🤣🤣

    きっと、ふとんさん優しいからそのママさんは話しやくて嬉しいんでしょうね😳

    そういうところが、みんな離れちゃう所だよ~😊❤️
    ってニコッとしながら突っ込んでみるとか!!


    なんかすみません🤣
    おもしろくなっちゃいました🤣❤️

    • 1月27日
  • もんきち

    もんきち

    言っちゃって良いですかね?(笑)

    何故か私のこと好いてくれてるんですが
    なかなかきつくて😱💧

    たまに嫌味的な事言ってやろうと
    試みるも可愛いから
    いじめられてる、
    旦那と仲良しだから
    煙たがられるなど
    返信きついです(笑)

    • 1月28日