※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中のイライラでなにもしてくれない旦那に当たってしまう自分が本当…

妊娠中のイライラでなにもしてくれない旦那に当たってしまう自分が本当に嫌になります。逆ギレはしないタイプですが、それをわかってくれずめんどくさそうな「はぁ。。またかぁ」というような旦那の態度にも更にムカつくしなんでこういうとき優しく対応してくれないんだ。。とも思ってしまいます( ; ; )
大きな喧嘩はしませんが、ほんのちょぴっとしたことで沈黙の喧嘩が始まります。。1〜2日したら元どおりという流れです。。どちらかというと私は文句があるなら反論してきてほしい、話して解決して悪いほうが謝るというのをしたい。ですが、彼は思うことはあるけど面倒だからシカトして落ち着くのを待つ派なので口論に持ちかけても流されて会話が終わるのです💦旦那はプライドが高いため相当自分が悪いってことがない限り小さなことでは謝りません。。それも嫌です。。
それ以上になにか私のために二人のために、家事手伝うとかなにかしらあったらいいのですが本当なんっっにもしませんので不満ばかり蓄積されます。
ただ、今私が神経質な性格になってしまっているというのもあるとは思いますが、出産後の生活がとてもとても不安です( ; ; )
この私のイライラも出産したらもどるのでしょうか、、本当なんでもかんでもイライラモヤモヤして自分が疲れます。。こんなんじゃいつか離婚を切り出されるのではないか、嫌われるのではないか、子育てと家事きちんとできるのか、もー不安で仕方ありません。。
こういう考えにしたら気持ち落ち着くよとか、なにかないですかね、、大きな喧嘩ではにいし、しょーもないことかもしれませんが私の中では大きく、、愚痴のようになってしまいすいません😰

コメント

かーたん

またか、とかじゃなくてそーいう言葉を待ってないですよね
2人で協力して家庭を築くのが夫婦って旦那さんにいいたいでし。
里帰りという手段はきびしいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は私が旦那のこと大好きだからどんだけだらしなくてもやってくれるから〜と甘えに甘えまくっているんです。でもなんでもかんでもしてあげてるわけじゃなく、本当に本当に全てやらないからただただ家が汚くなっていくだけなので私がやらざるをえなくて( ; ; )掃除も洗濯もどこまで溜めたら自分でやるかなーと試してみましたが本当に本当に歩けなくなってもやりません💦それでも私の大切さ?とか感じてなさそうで。実際毎日まだまだ悪阻で吐いているのもみているのですが、もはや慣れてきたと冗談交じりで言ってきました笑
    私は初期から続き何百日と吐いてても慣れていないのに。。
    でも今月末から出産のため里帰りします!ので私のストレスはスッキリするのです。ただ、出産後帰ってきてからが不安で不安で、、こんなんでちゃんとした家庭を築けるのか。。結局私が不満溜めまくって精神狂わないかとまで考えてしまいます😅😅😅💦
    男ってそういうもんでしょうか、、なかなかびっくりです、、

• 1月18日
mam

すごくわかります😢
私も妊娠中、ちょっとした事でイライラしてしまっていました。些細な事で喧嘩になったり、旦那の反応にまたイラッとしたり、、
旦那に当たってる自分が嫌になりますよね😔
私もこの先大丈夫かな、
子供生まれたらどうなるんだろう。とか不安だらけでした😔☁️
けれど、今なんとかやっていけてます☺️
出産直後は余裕なくて
イライラする事もあるかもですが、妊娠中のイライラモヤモヤはだいぶ無くなりました!
妊娠中の感情ってコントロール難しいと思いますが、
イライラしてる時一回その場から離れたら落ち着く事もありました😣
あまり神経質にならず元気なお子さん産んでください🥺!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか( ; ; )みんな乗り越える壁なのでしょうかね( ; ; )
    本当、、今まで妊娠前はこんなことで傷つかなかったことイラつかなかったことが凄い神経質にとらえてしまっています🌀本当に自分が嫌で嫌で仕方ありません泣
    心穏やかな日がほぼなくてストレスを感じてしまっていて赤ちゃんにも申し訳なくて( ; ; )
    よくママリやSNSで家庭的な旦那さんだったりを拝見するのでダメとわかっていながら比べてしまい勝手に更にイライラを広げてしまっていて、それで旦那に当たって言った後に、あぁ他の人と比べられた旦那の気持ちは悲しいよねムカつくよね、、とまた自分で反省して勝手に泣く日々です😭💦なんて自分勝手なんだか。。ダメですね、、今はホルモンのせいにさせてもらって、出産後は明るく切り替えれたら!!と思います( ; ; )!!

• 1月18日
かーたん

なかなかそーいう旦那さんきいたことないですね
たしかに戻る時、不安で仕方ないですね。それに大事なお子さんもいるのに。。。
どーしたら気付けなさそう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです本当に本当に不安で不安で。。赤ちゃんに会える楽しみはもちろんありますが、旦那のせいで自分がイラつきながら育児をするはめになるのは本当勘弁です。。一緒に頑張りたいのですが。。( ; ; )生まれたらきちんと自覚を持ってくれることを祈ります( ; ; )

• 1月18日